--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月14日 (水) | Edit |
90になったら♪
空を飛べるんだ~~素敵~~♪
でもね、毎日何十個もdailyクエストしないといけないの。
( ´,_ゝ`)プッ

ほんとにどうして、こうなったのか。
以前dailyは一日25個まで!って制限がありました。
やりたくてもできなかった。
その制限がMoPからなくなりまして。
毎日50個くらいあるんですね~~。

なぜdailyをするのか?
それは、ilvl489もある素敵装備のため。
各種族のrepを上げて、VPをためて交換するのです。
VPはひとつのクエストにつき報酬として5個もらえます。
1日クエストを50個やれば、250個たまります。
4日続ければ1000個となり、1週間の制限に達するのですが、repが上がるので結局やらねばならぬdaily地獄。


まずはGolden Lotus。
ここのrepをReveredまで上げることによって、Shado-PanとThe August Celestialsのrepを上げれるようになります。
なので、まずはここが最重要。



時々GETする鍵は、遺跡?の宝箱を開ける時に使います。
中にはrepが上がるアイテムがっ!


龍が欲しいなら、Order of the Cloud Serpent。
各種生産特化のdailyと、サーペントを卵から育てるdailyがあります。
ボールで遊んでやったり、レースに出場したりもして。



無事に成長し大人になったサーペントと、ともに成長したライダーの卒業式。
ほんとに長かった…。


Shado-Pan。
ここは面倒なクエストが多いです…。
油断すると死ぬし。



北にある一番遠くの島の南側にクエストがありまして、これを完了するとしゃどぱん拠点へのゲートが開通します。
便利なので、このあたりのdailyを受けたときは忘れずにやっておきましょう~。


The August Celestials。

pandariaにいる4つの神様(青龍・朱雀・白虎・ヤク(笑))を祀る神殿が、dailyの場所として毎日ランダムで選ばれます。



巨大なヤクが走り回るNiuzao寺。
白虎寺の聖火リレーだけは無理。
出来る気がしない。


The Klaxxi。虫。

いつ行っても、ワシャワシャグゲゲゲゲ…はっきり言ってキモいです。
でも近場でコンパクトにまとまったdailyが多くて…やりやすいです。
あまりにキモいので写真も無いです。


The Lorewalkers。

ここは前の記事でも書いた通り、dailyではなく各地を巡礼するだけでExaになります。
が、なぜかArchaeologyのdailyを1個だけくれるのです。



スキルを持っているなら、VPの足しに是非!


The Anglers。

釣りの島の、釣り人のための、釣りrep。
水の上をすいすい走れる、あめんぼMountもらえますよ★



以前から登場しているNat Pagle(伝説の男らしいっす)がここに暮らしていて、ときどき釣り上げるクエストアイテムを持って行くと彼のrepが上がるのですが…これがなかなか出ない!
彼のrepを上げると、釣りスキルが大幅プラスになるっぽい…ぜひとも上げたい!


あとは…The Tillers。
畑repですね。
料理のトークンをもらえるdailyがひとつあるのですが、山羊の肉を持って来いってクエストが最悪。
山羊の数が少ない上に、Dropが非常に悪い…。
取り合いがすごくて、やってられません。
心が荒むわ~~~!


おまけ。



まるでコーギーのようにへちゃ~っとなって寝ているぶーたん親子に癒されます。
山羊はいらん。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年10月10日 (水) | Edit |
90になったら基本rep上げな毎日なのですが、少しでも戦闘がラクになるようにilvl450の武器を手に入れておきましょう♪

Quest は Kun-Lai Summit の Temple of the White Tiger でもらえます。
内容は、Scenario の Arena of Annihilation を終わらせなさい、というもの。
各地でこういった、Scenario コンプのクエストもらえるのよね~。



相棒がTank役で、わたしがDPS。あと一人のpalはHealerでした。
DPSが3人でもいける、というシナリオですが結構やりごたえありました。
専属ヒーラーがいてよかったかも。



Tacは、やばそうなエフェクト見たら避けろ!ってだけ。
上2枚の見てもらっても、炎と竜巻避けるくらいすぐわかるよね~~。
他のシナリオみたいに、敵を求めてあっちウロウロこっちウロウロしなくていいので、らくちんかも。
出てきた敵をやっつければいいだけだから。



んで、こんな感じの武器がもらえます♪
これでちょっとは強くなったかな~?



おまけ。



前にちらっと言っていた、目からビームなネタTrinket。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年10月06日 (土) | Edit |
90になってからが本番です。

これ常識ですね~。
ここから長い道のり…というかほんとの楽しみがある♪

とりあえず、空を自由に飛びたいなっ!



わぁい!

Vale of Eternal Blossoms というエリアの北側に、Hordeのパンダ拠点となる Two Moons があります。
Allyは南側に、Seven Stars なんだって。
この写真に写っているバルコニーに、空の飛び方を教えてくれるトレーナーがいます。



こんな感じで各首都へのポータルが完備されているので、ここをホームに設定するといい感じ。

とりあえずrep上げなんですが…いろんな場所にデイリークエストが散らばっているので大変。
以前は1日に25個までしか受けられなかったデイリーですが、MoPから無制限になりました…。
地獄じゃ~~~!
デイリーについては、また改めて書きます。多分。

90になったらできるシナリオも楽しまなくっちゃね~。
ランダムで Unga Ingoo に挑戦。



島中に散らばったビールをかき集めてくるのが大変…。
初めてだったので、もたもたしていたらmageが切れて出て行っちゃった(汗)
まぁ、二人でもなんとかなるでしょ?

ところが、最後のBossがDPS重要な奴でして。
二人じゃやばくね?
一度wipeしちゃったので、ネットで情報集めて再チャレンジでできました★



戦闘が終わった瞬間、どこからか住民がワラワラ出てきて大騒ぎ…。
おい、おまえら手伝えよ!
っていいたくなるよね~~~!

Jade Forest の Arboretum という町?では Serpent を育てることができます。



卵からかえったばかりの赤ちゃん。
色が選べるのですが、青にしました。



ついてくるのがかわいい★
Un’Goro の恐竜思い出すなぁ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年10月04日 (木) | Edit |
いよいよレベルは89に。
Dread Wastes にやってきました。
ここは虫虫ランドか…。



虫に乗って移動~。
ここのrepも重要なので、90hitしたら毎日通うことになります。



虫虫ランドの空…コレ何?
何かの体内にでもいるみたいな…暗くて鬱蒼としてあまり好きになれません><

捕獲されていた虫虫を助けるクエスト。



特撮の悪役にいそうな虫虫。
でかいし、きもいわ~~!

それでもパンダさんたちは、村を作って生きてました。



漁村にいた釣りマスター。
さすがです!
最後には大変なものを釣り上げてしまいましたが。

Dread Wastes での唯一の癒し。



Chief Rikkitun 。
ずっと敵で出てきてたSpiritsだけど、ここでは友好的。



儀式のためChiefと一緒に走りだすと、わらわらとみんな集まってくる。
わらわら、わらわら…



ぎゃー、たくさんすぎるぅ~~!
踊って騒いで、なんだか楽しそう♪



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年10月03日 (水) | Edit |
お次は Karasang Wilds 。
鬱蒼としたジャングルと南に広がる海岸は浅瀬続きで釣り人には天国なエリア。
ここはほんのちょこっとだけ(レベル87になるまで)しかいませんでした。



Ken-KenというNPCからクエ報酬でもらったマスク。
ネタアイテムでターゲットした相手につけることができるんだけど、MoPではやたらとこういうアイテムが多い!
マーモットを召喚するとか、目からビーム出すとか…。
貧乏性なもので捨てられず、銀行がパンパンになってます。


87になったら Kun-Lai Summit 。
ここには重要なrepがあるので、クエストをもれなくやっておくのがベスト★
南側には乾いた大地と平原、北には雪山が連なるエリア。
チベット風味なのかしら。



荷馬車に乗ってKun-Laiの中心部へ向かいます。
ドナドナな気分。



竜のmishiちゃん。
ちっちゃくて可愛いのに、いざとなったら。



ぐぅ~~んと伸びて乗り物に。
Jade Forest でも竜の背中に乗るイベントはあったのですが、今回のレベル上げではすっ飛ばしていたので今回が初めて。
ちなみに、JadeForest で自分専用の竜を育てるdailyがあります!



他に気球も乗った!
二人でやっていたので、二つ並んで♪



こ、これはっ。
万里の長城ですね~~!
ほんとでかい。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。