--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月11日 (水) | Edit |

大昔です。かなり大昔です!
まだ幼かった私は、この難解なマンガを友達から借りて、ちょっとオトナになった気分で読んだ覚えがあります。
テレビで映画版「地球へ・・・」が放映されたときは、やはり意味がちょっと分からぬまま途中まで見ました。必死で見るとマンガであるゆえ、なんとなく親にはずかしい気分で(難しい年頃でした)、ちらちらとしか見れず、親がチャンネル替えるのを否定することができなかったのです。
そのテーマソングだけが、頭に残りました。ダ・カーポの「地球へ・・・」。


そして、大人になり本屋で「地球へ・・・」の愛蔵版(?)を発見します。
あぁ、なつかしい!どんなストーリーだっけ??
全3巻を買って帰り、じっくり読みました。やっと、こういう話だったのかぁと納得しました。
これって、30年も前に作られたんですね。竹宮惠子さん、おそるべし。
(余談ですが、「ファラオの墓」も買って帰りました)


先週末のことです。いろいろと古い動画を見れるサイトがあり、検索で「地球へ・・・」と入れてみました。映画がどんなだったか、急に気になったのです。
残念ながら、映画のテーマソングの部分しか見ることができませんでしたが、なつかしムードが一気に高まり、こんどはぐぐってみました。



すると、テレビアニメ化?!
え、明日が第一話放送日?!
大人になって、アニメやマンガにはとても疎くなっていたので、全然知りませんでした。
それにしても、ちょうど放映開始日前日にこのサイトを発見するとは・・・><
運命を感じました^-^


毎週土曜日、夕方6時、MBS・TBS系列です。
放送後、しばらくはこちらのサイトで無料視聴できるそうなので、よかったら見てみてくださいな。おすすめです!(って、私もまだ1話しかみてませんが・・・。原作に忠実だといいなぁ)


「地球へ・・・」公式サイト


バンダイチャンネル「地球へ・・・」サイト(無料視聴はこちらで~)


 



関連記事
テーマ:地球へ…
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
むむ、知らないな~tt
2007/04/12(Thu) 10:56 | URL  | kina #-[ 編集]
知らないか!そうか!;;
今初めて見ると、よくあるSFか~~で終わってしまうかも。ミュータントと人類の戦い、とかコンピュータで制御された未来都市とか。
2007/04/12(Thu) 13:19 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

