--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月09日 (月) | Edit |

今日から正式サービス開始~~。
基本無料なので、とくに問題なく続けます。
チャットがちょっと使いやすくなってるみたいで、よかったよかった^-^


しかし、ブログの内容は全然題名とは関係ありません!
今日は隠れキャラだった「こまり(妖精)」を紹介します。



じゃーん。小麦色のキツネ娘です。相棒はストーンゴーレムとプチビートル(かぶと虫)。
このたび、まりもさんとおなじギルドに入れてもらいました。
最近、祖龍デビューを果たした彼女。ちょっとだけ初期エリアにやり残していたクエストがあったので、とことこお出かけです。



目標を達成して、さぁ村に報告だ~~ってときに、よく目にするNPCの叫びが聞こえてきました。
ふーん。また何か言ってる。あいかわらず救助が教授になってるし。
ぷちイベントだから、こういうのが好きな人がわーーっと集まって、ラグラグ大会なんだろうなぁ。
ま、私には関係ないもんね~~~。
なんて思っていると・・・。



村の入口前に、みなれないMobが@@
キョンシー(謎)だってーーー?
って、あーーー!私がいるところって、さっき叫んでたぷちイベントの場所、水郷村じゃないか!
何も考えずにクエストやってるのバレバレですねぇtt
ということは、これがぷちイベントなんだ~~。
はじまったところだから、人も少ないし~~。レベル格下Mobだし、それゴレちゃん行け~~!!
とキョンシー(ほんとにキョンシーなのか謎)へ挑むこまりさん。簡単に玉砕して、さぁ、次のキョンシーへ・・・とタゲを変えてもゴレがこちらへ帰ってきません。
ガリガリとHPが減っていくゴレ。その姿はキョンシーたちに阻まれて見えません><
あわてて群れに飛び込んで(キョンシーたちはノンアクでした)、そこで目にしたのは!



それって、ボスじゃん@@
一瞬、ゴレを呼び戻して逃げようかと思いましたが、ボス独り占めなんて滅多にないことだし、そのまま続けることに。
ヒールを何十回もして、たまに魔法を打ち、2,3分で終了!妖精強し!!
その間、誰も来ず!
どわーーーっとボスがばらまいたDropアイテムは全部こまりさんの物~~ホクホク!
のはずが、カバンの中いっぱいで、全部拾えず><
遅れて登場した人たちに、占有時間切れのアイテムを半分くらい持っていかれちゃいました。
でもまぁ、ちゃんとめぼしい物を選んで拾ったので・・・。といっても、22レベルのボスだったので、装備などはもういらないグレードの物ばかりでした。



ボス討伐のご褒美みたいなアイテムは、これ↑。
なんなんでしょー。名声が5くらい上がってもね?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
もう正式サービスなんだ、なんか早いね?
ボス独り占め、アイテムどっさりいいな~
2007/04/10(Tue) 04:29 | URL  | kina #-[ 編集]
うん。はやすぎ。
致命的だった、チャットバグは改善されているものの、翻訳は変なものばかり。いまだ中国語のままのところも数多くあるしね~~。
はやく現金回収したかったんだろうけど、課金ページもうまく動作せずに、買いたくても買えない人たち続出してたみたい。
正式サービスなんだから、3時間のメンテじゃなく、2,3日じっくりとサービスストップして万全を期してほしかったなぁ。
2007/04/10(Tue) 07:54 | URL  | まりも #-[ 編集]
ふむふむ。
噂に聞く所によると、翻訳は相当やヴぁいらしーねーw
たまにそういうゲームあるけど、なんで日本で出すのに日本人がチェックしないのかね・・・って思う。

あ、UOも変な時あったね、そーいえばw
2007/04/10(Tue) 13:43 | URL  | kina #-[ 編集]
UOも変だったね~~。なつかしー
ちょっと前にやったネオスチームが、私的には誤訳ナンバーワンなわけですが(変すぎて笑えた)、完美もかなりの水準いってます。
なぜか、クエスト文が途中からサッカーの話題(それもリアル)になってたり。クエスト名も、「身体能力は南米選手並み~」だったなぁ。
2007/04/10(Tue) 14:33 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

