--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月21日 (火) | Edit |

さてさて。とても楽しいWoWの世界ですが・・・。


 こんにちは。代理のスノーマンですぅ


最大の魅力のひとつは、レベル上げが簡単(それなりに努力は必要ですが)ということでしょう。最近はやりのMMOはほとんどがクリックひとつで戦闘開始→終了で、ダンジョンに通い詰めたり敵を奪い合ったりで、面倒くさいレベル上げのための単調な狩りをしなくてはなりません。
WoWにはそれが必要ないのです!事実、1stは単調な狩りを一切することなくLv60のカンストまでいきました。かかった日数は4,5ヶ月ほど。1日数時間のプレイでOKでした。


では、何でレベル上げるのか?実はクエストなんです。WoWの世界には種族のため、自分の愛する人のため、困っている人たちがたくさんいます。そんな方たちから、「自分でやれよ!」と突っ込みたくなるようなクエストをいただけます^-^
生れ落ちた村には、これから戦士として生きていくための試練のクエストがあり、そこでクエストをこなしながら装備を整え、戦闘の方法を学んでいきます。「次の村へ行け」という内容のクエをもらったら、初期村はいよいよ卒業です。
そんな感じでどんどんクエをこなし、世界が広がって、ついにはクエストログに収まらないほどたくさんのクエに悩まされるほどになります。


このクエストが、楽しいんですよね~~。英語がわかれば、もっと詳しく内容わかるのになぁ、と思いながらも、面倒なので文章斜め読みでやってます。中学生英語でも、なんとかなる!勘違いして放浪することも多いですが・・・


 あぁ、美しい!


そして、クエによってはじめて行く世界もあるわけで、そこの美しい風景にうっとりしたり、みたこともない巨大怪獣にびっくりしたり、湖の底にも遺跡があったり、ガゼルが群れなして目の前を横切っていったり、ウサギを追いかけている狼がいたり・・・
ここはゲームの中なんだから、全部プログラムで動かされてるんだってわかるんだけど、世界が生きてるんです!言いすぎかもしれないけど、そんな感じ。


まぁ、とにかくやってみれば、そのスケールにびっくりすること間違いなし!
自キャラの見た目がちょっと・・・・だけど画面上ではずっと後姿しか見えないのでキニシナイ!

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

