--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年08月17日 (金) | Edit |
戦闘はまったくやらず、ながら掘り掘りの毎日。
先日、掘り関係に大きな変更が入りました。

掘り船には今まで普通のカーゴしかなかったんですが、鉱石ホールドがつくようになりました。
もちろん普通のカーゴも残っているんですが、その体積はちょびっとに…。
カーゴを一定の割合広くする装備は鉱石ホールドには効果ないので、装備を大きく見直す必要がでてきました。
防御を厚くする、速度を上げる、掘る量を増やす、などです。

それだけなら良かったんです…
艦船自体にも修正?変更が入っちゃったんです。
今まで掘りといえばHulk。
掘り初心者が最終的な目標とするHulk、だったんですがそうでもなくなってきた感じ。

変更が入って、Hulkのカーゴ容量が激減。
変更前と同じようにOrcaと一緒に掘ってみると、1サイクル(約2分30秒)でカーゴ(鉱石ホールド)がいっぱいに!
Orcaに積み替えしながら掘るのですが、さすがにこの短時間では編み物をすることもできず…ゲームに張り付かないと掘れないようになってしまいました。

そこで登場するのがMackinaw。
今までも存在した船なのですが、Hulkより性能が劣るということで無視されることが多かったのです。
ところが、今回の変更でHulkより遥かに大きな鉱石ホールドを持つことに!
掘り性能は、わずかにHulkのほうが勝るとはいえ、放置掘りスタイルなわたしにはこの子のほうがいいんでない?





実際Orcaとやってみると、かなり長時間積み替えなしで掘れました。
ちゃんと計ってないけど10分以上はいける。
こうなると変更前よりかなり放置余裕になってきたので、3アカで掘ってみることにしました。
Orcaプラス、Mackinaw×2です。





Droneたちがフリート色で表示されるようになって、わかりにくくなってますが…
賑やかで良いね♪
2隻で掘るので、前よりたくさん掘れるようになりました~。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。