--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月20日 (日) | Edit |
まだ続いています。
数日間やってみての感想。
こいつ、手強いぞ…!

甘く見てました。
ドフスもそうだったけど、2DのMMOってシステムが奥深くて量産型と言われる昨今のMMOに比べるとボリュームありすぎ!
EVEをやりつつ、プレイは編み物をやりながら、が基本スタイルのわたしには真剣にプレイするのはキツイかもです。



ニースの杖。

Wiki見ながらやらないと、見逃すこと、わからないことありすぎ。
ちゃんと調べてやらないと、仲間を永遠に失うとかコワイことあるみたい。
コンシューマーと違ってリセット効かないしね~。



レイチェルイベント。

でもね、クエストを放置して生産だけやればなんとかなるかも。
このゲームの目的がそもそもハウジングシステムだったし。
ただレベル上げないとGETできない素材もある訳で…放置狩りは必須です。

そして生産だけにやることを絞っても難解なんです。
1つの物作るのにあっちもこっちもサイト見に行って調べて大変。

普通は生産レシピって、ある程度レベルやスキルを上げればトレーナーから教えてもらったり購入したりできますよね。
WLOでは生産するための器具を作ることによって、レシピが付随してきます。

とある装備を作りたいとします。
Wikiなどで必要な物を調べます。
必要なものAを作るのには、器具1が必要です。
器具1を作るのにA'が必要です。
必要なものBを作るのには、器具2が必要です。
器具2を作るのにB'が必要です…

てな具合で、だんだん頭がこんがらがって訳がわからなくなります。
そして自宅テントは生産器具がずらーりと。
これからもっと増えていくんだなぁ…デコれるのはいつだ。



謎掛けクエスト。
こういうの好き。
壁のメモに数字が羅列してあって、その順番にレバーを引くと音楽が流れます。

放置狩りをするためのツール「リモコン」に続き、放置採取をするためのツール「掃除機」をGET。



なかなか採れない灰粘土求めて、PCが重なりあって湧きポイントに掃除機向けてます。
掃除機見えてないけど。
取り合いにはならず、掃除機での採取の場合必ず5分おきに採取できるみたい。
そういうところはいいね。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

関連記事
テーマ:Wonderland ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
手ごわい、難しいって言うけど、自分にとってはEVEに比べたら数倍楽w
ちょっとwikiなり検索なりかければすぐ解決するし。
製作がちょっと複雑で調べ物しないといけないけど。
あとクエスト関係もか。
でも、レベルや素材集めの放置時間は長く取れるからいいと思うな~
出かけてる間に勝手に手元一杯、レベル上がってる。

自分もそろそろ日記に感想書くね
2012/05/22(Tue) 00:56 | URL  | Kina #-[ 編集]
EVEと比べたらあかんw
このゲーム一本でやっていくなら、ちょうどいいボリュームだと思う。
EVEは5年やってもやりつくせないこと大量にありそうだけど、
WLOなら1年やればだいたい終わりそうな気がするし。
そんなわけで、わたしは生産方面に特化して遊ぶわ~。
クエスト&レベル上げまで考えてやってられん…素材集めるのに
必要ならやるけど。
2012/05/22(Tue) 05:36 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(Sun) 10:54:28 | 

