--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月17日 (木) | Edit |
このドット絵の懐かしいこと…。



仲間に命令を出して順番に戦闘するのはロマサガみたい。
戦闘終了ごとにくるくる回ったりはしないけど。

掲示板とか見に行くと、そろそろサービス終了が噂されてるほど末期なんだけど。
やり始めた理由は後述。

赤ずきんちゃんのクエスト。



現代に暮らす主人公が客船の座礁事故に巻き込まれ、不思議世界へ行っちゃうわけです。
他にも人魚姫がいたよ。

主人公は何種類か(10人以上いたような?)から選べるんだけど、見た目で決めてOKらしい。



この子の服装が可愛くて選んじゃった。
着物の子も好きなんだけど、振袖振り回して戦ってるのイメージできなかった…。

あと変わってるのが、自動狩り推奨なところ。
必ずゲットできるリモコンを使って、裏で放置できます。
戦闘はエンカウントするんで、mobの取り合いも無し。

なにより魅力だったのは、このゲームで生活ができるということ。

UOでも狩りへはほとんど行かず、ずっと家に閉じこもって生産&販売の毎日でした。
WLOでも生産にはまってレベル上げせず閉じこもっている人がいるらしい…。



入ってみた知らない人の家。
家具やら床やら壁やら、全部自作できるそうです。
置いてあった、タコチュークリックしたら頭に載せました。
グランドピアノはクリックすると鍵盤出てきて弾けたよ!



こちらは洋式便所にお座りする図…トイレまであるんだーと思ったら、なんやら生産か合成に使うらしいです。
トイレに座ると落ち着くからかー。
精神統一できるのかー。

続くかどうかわかんないけど、どうせEVEも掘りできないし編み物しながらやるゲームとしてはいいかな。
5月一杯は遊ばせてもらおうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

そうそう、Dia3もベータで遊びましたよ~。
わたしには向かないのでパスしましたが、WitchDoctorが最高にイカしてると思うの。
関連記事
テーマ:Wonderland ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
最近外出が多くてあんまりIN出来てないけど、私も暫くやるつもり~。

生産は楽しいよねぇ
特に、そこらへんでタダで拾ってきた物が使えるアイテムに化けるって仕様が好き~
早く色々作れるようになりたいなぁ
2012/05/18(Fri) 00:06 | URL  | Kina #-[ 編集]
あ、あとね。
WLO初めたばかりでアレなんだけど、ココロアってゲーム、以前から気になってて。
昨日からOB始まったようなので、こちらも平行してやってみる。
ただでさえあんまりログインできてないのにゴメンよぉ
でもちゃんと続けるからね!
2012/05/18(Fri) 00:34 | URL  | Kina #-[ 編集]
アイテムが倉庫圧迫してきたんで、合成やりまくってみた。
錬金術スキル覚えたこともあって。
いらないアイテムが無いっていうのがスゴイね。
おかげで荷物すっきり~~。

ココロア、公式サイトいってみたー。
まだハウジングは導入されてないっぽいね?
やってみて面白かったら教えて~。
2012/05/18(Fri) 05:44 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
ココロア、昨日ほんの少しだけログインしたんだけど、ハウジングの管理人見当たらないなと思ったら・・・まだ未導入なのかー
今は始まったばかりで人が多くて微妙かも。
最大の目的がハウジング&mobドロップの家具集めだったから、暫くWLOメインにしておくわww

ただ、正式始まるときの課金形態がどうなんだろ・・・アイテム課金なら続けられるけど月額なら払ってまでやりたいかと言うと・・・
ハウジングシステム試せないのがなぁ
2012/05/18(Fri) 08:18 | URL  | Kina #-[ 編集]
絵がかわいいと、それだけで人集まるよね~。
でも内容は他のゲームと大差ない感じっぽい??
量産型MMOだとすると、多分アイテム課金だろうね。
WLOはかなり毛色違うよね。絵もアレだしw
うちの家、生産器具ばかりになってきた。
壁紙やタイル作れるのはいつだー。
2012/05/18(Fri) 13:11 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
ハウジングに重点を置かないのなら、量産型と変わらないんじゃないかな?
「量産型」って評価は結構多いよね。
今のとこ10分くらいしかプレイできてないので自分は評価できないけどw

キャラの絵は洋げーとかよりははるかに好きだけど、ちょっとグラがしょぼいかもなー。
キャラメークのパーツ選択もかなり少なかったし、少し古臭い感じかも。

量産型にそこまで嫌悪感も無いから(マゾいタイプは嫌だけど)キラリと光る何かがあればいいんだけど。
生産は料理があるみたいだけど、もう少し充実してればなぁ・・・と思う。
なんなく、すぐ飽きそうかな~?って予感はあるねw
とりあえず、ハウジング実装を楽しみにしておくー。
2012/05/18(Fri) 20:57 | URL  | Kina #-[ 編集]
んだね~。量産型のイイトコはさくさく出来ることと頭使わなくていいことw
晴空序盤はそれで楽しめた。
WLOなめてかかってた。
めちゃ頭使うんですけど…それにさくさく出来ないし!
ゲーム掛け持ちなわたしにはキツイかも。
2012/05/19(Sat) 04:15 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
WLOは昨日くらいからやっと本格的に(?)時間とってやったけど、たしかに、序盤はあれこれ考える事多いねー
生産器具の数が異常だし・・・コンプするのにすげえかかりそう。
その分、狩りは放置で楽だけど

飽きたり、面倒になったら無理せずやめようね~w
2012/05/19(Sat) 11:41 | URL  | Kina #-[ 編集]
コメントのお返事は新しい記事でw
5月中はまともにEVEできないので、続けると思うー。6月入ったら…正直わからんw
それまでに生産にはまりまくるかどうかだな~。
2012/05/20(Sun) 08:26 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/18(Fri) 21:07:26 | 

