--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月29日 (木) | Edit |
ついにEVEonline正式日本語サービス開始!

不安。
先日のアップデートを見るからに。
あの後すぐ、英語クライアントに戻して遊んでましたから。

長引くメンテが明けて、どきどきしながらログイン。

ぎゃ~~~~~~~



巨大スコダイトとか、ミョルニーとか、なんなのよ。
確かに全ての言葉を日本語化するって言ってたけど…。

もちろん、スキル一覧もこんな感じ。



pyroxeresっていつも「ぴょろ」って読んでたけど、パイロだったのねー。
パッと見何かわかりません。どうしましょう。

でもご安心くださいませ。
ちゃんとそこは、みなさんの意見を取り入れて対処してあります。

Esc押してメニューを出し、言語タブを表示します。



言語は日本語のまま。
重要用語ってところを「英語に置き換え」に変更。
そしてついでに、音声オプションで「常に英語音声を使用する」にチェック!
これで完璧です。

今まで通り、固有名詞は英語で表示されるようになりました♪



そしてマウスオーバーすると、こんな封に日本語訳がポップアップします。
これがCCPが自慢してたバイリンガル機能?
最初から日本語オンリーなプレイヤーとも、これでコミュニケーションとれますね。

ミッションジャーナルも。



下のほうにある、「ミッション名を英語で表示する」をチェックしておけば、EVE-Survivalで検索するのにも困りません★


ネクソン課金をするともらえる、特別仕様船。
コントラクトでなんと5bil買取契約が。
でもこわいから、がんばってPLEX生活するんだもーん。
いいんだもーん。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
超おひさしぶりです。
Lotroで、アンズーってチャンプやってました。覚えてますか?w
eve日本語対応始まったとのことで、試してみようと思って今ダウンロード中です。
もし、ゲーム内でお会いしたらよろしくお願いします。

ところで、ネクソン課金ってなんかリスクあるんですかね??
eveについては、全く予備知識ないので、わからないのですが、PLEXという方がいいのであれば自分もそっちにするかもしれません。
2012/04/04(Wed) 12:51 | URL  | アンズー #-[ 編集]
わー、お久しぶりです♪
めっちゃ覚えてますよ~~!
ゲーム内で偶然会うことはほぼ不可能かと…そのくらい広いです。
初めて宇宙空間に出たときは感動しますよ★

ネクソンの課金システム自体にリスクはありません。
決済方法が多岐に渡る、日本語である、というだけで利点のほうが多いです。
ただネクソンという企業が信用ならないというか…。
いろいろぐぐってもらえると、問題が見えてくると思います。
この企業に個人情報を渡したくない(本名やクレカ)ので、PLEX課金を続けるということです。
昔からのユーザーにとってゲーム内通貨で購入できるPLEXは、唯一ネクソンにアカウント登録することなく課金を続けることができる唯一の方法なのです。

キャラ名決まったら、こっそり教えてください♪
2012/04/04(Wed) 21:50 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/05(Thu) 12:52 |   |  #[ 編集]
覚えてくれてたとはw

なるほどネクソンの件は了解です。
でも、日本語公式サイト自体がネクソンになってて、ダウンロードするのにアカウント(個人情報はメアドのみ)登録が必要でした。
さらに、プレイチケット購入するには、フルネームでの登録も求められてしまったので、とりあえず本名登録せずにいます。

僕も、まりもさんみたいにネクソン登録せずにプレイしたいんですがどうしたらいいんですかね。
ゲーム内通貨でチケット購入は初心者ではできないという書き込みもあるんですよねぇ。

海外公式サイトからクライアントダウンロードしたほうがいいのかなぁ??

なんか質問ばかりですいません(汗)。。
2012/04/05(Thu) 16:22 | URL  | アンズー #-[ 編集]
これがですね…3月29日以降日本から接続されるすべてのプレイヤーはネクソンから課金することって決められちゃったのです。
日本人じゃなくてもです。
唯一、日本サービス開始前からCCPを通じて課金していたアカウントについては、以後現金での支払をしない、ようするにゲーム内通貨で購入するPLEXを使用することで回避できるということなんですね。
だから方法は無いと思います…海外から接続しているように見せかけて、CCP公式から英語版をダウンロードすれば大丈夫かも。
どうやるのか、わたしは詳しくないのでわかりませんが。
ネクソンへの登録は偽名を使い、クレカではなくコンビニ支払い?の方法でするのがいいと思います。
あ、そういえばフレンドプログラムみたいなのあったんだっけ。
14日間トライアルが21日間になるやつ~。
アンズーさんのメルアドがわかれば送ることができます…。
2012/04/05(Thu) 19:29 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
おおー!
まりもさん、貴重な情報ありがとう(涙)
もう、あきらめてネクソンから課金したいと思います。
さいわい、コンビニ決済があるので、本名晒さないで済みそうです。

まだ、一度もインしていないので、キャラクター作成したらキャラクター名お知らせします。

フレンドプログラムの件、お気持ち嬉しいです!
でも、これ以上まりもさんに負担かけれらないので、14日間のお試し後、コンビニ決済に移行しようと思います。

とはいえ、Lotroと違って難しそうなゲームなので、自分にできるかどうかw
とりあえず、トライしてみます!
2012/04/05(Thu) 23:39 | URL  | アンズー #-[ 編集]
すっきり解決できなくてごめんなさい(汗)
EVEは色々難しくて万人にうけるゲームではないと思います。
でもまぁ、やってみないとわかりませんもんね。
わたしは戦闘完全スルーしてるのでそっち方面の質問には答えられませんが、何かのお役には立てるかも?!
2012/04/06(Fri) 06:02 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/08(Sun) 15:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます、さんへ。

あれ~、名前入れても検索でHitしない…まだログインしてないのかなぁ?

質問のEVEの戦闘ですが、アクション性は皆無です。
ただPCに狙われた時など、素早く的確な判断と行動は必要だと思われます…。
アクション性はありませんが、ミッションなど装備によっては考えて動いたり、反対に放置でOKということもあります。
戦闘より、大都会(Jita等)にジャンプした時のほうがカクカクするかも^^

今晩ログインします。
検索で探せたら声かけますね~♪

2012/04/08(Sun) 16:48 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
すいません;;
いったん落ちてました。
今からインします!
2012/04/08(Sun) 19:27 | URL  | アンズー #-[ 編集]
プレイしてたら、クラスタシャットダウンという状態になってクライアント落ちた後、インできなくなってしまいました;;
操作もよくわかってなくて復旧できるか不明なので、もう気にしないでください:;すみません。
もし復旧できてゲームを進めることができれば、また連絡します。
2012/04/08(Sun) 20:12 | URL  | アンズー #-[ 編集]
EVEは毎日20時~20時半頃までメンテなのです!
だから誰もインできないんですよ~。
今はメンテ終わって入れるようになっているはずです。
知らないとあせりますよね~~。

あと、どうしても検索に名前がひっかかってくれません(汗)
作成してしばらくしないと反映されないみたいです。
なので、そちらから検索してもらえませんかー?

左端にずらっと並んだメニューの中に、「人物と位置」ってのがあると思います。
それを開いて「位置」のタブを押すと「検索文字列」がでてくるので、「Marimore」と入れて検索してみてください~。
Hitしたら名前を右クリックで「個人会話を始める」を選べばプライベートチャットができるはず。

よろしくお願いします。
2012/04/08(Sun) 20:27 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
あちゃー><
毎日メンテとは、びっくりです!
メンテの時間帯からするとサーバは、アメリカにあるんでしょうね。

あれれっ(汗)
検索できないですか。
って、システムがどうなってるのかわからないですが、今度、まりもさんのことを検索してみますね。
2012/04/09(Mon) 17:17 | URL  | アンズー #-[ 編集]
日本人はみんなその間にご飯食べたりお風呂入ったりしてますよ~。
今日も検索してみたけど、出てこない…うーん。
だいたい毎晩23時くらいまでいます。
2012/04/09(Mon) 20:58 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
アンズーさんへ。
やっと検索にひっかかりました~!
登録から3日くらいかかるのね…びっくり。
2012/04/12(Thu) 07:09 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
EVEオンライン、寝○ん運営なのか・・・
マビで稼いだネクポ、2アカウントそれぞれ10k分くらい余ってるからどこかで使いたいけど、んー。
MMO自体もう半年くらいやってないからなあw
2012/04/25(Wed) 23:47 | URL  | Kina #-[ 編集]
そんなにポイントあるのか~。
EVEだと1年分くらいあるね…。
きなちゃは商売?とかが得意っぽいから、
皆が気づかないニッチな商品と場所みつけて
うまく稼ぎそうだけど、まぁ地味だからなぁw
全く可愛くもないし!
EVEはプレイ期間がキャラの強さ(商売で有利とかも)
になって、プレイ時間がお金になるんだ。
不思議なゲームだよ~。
2012/04/26(Thu) 07:22 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
マビは稼ぎ方色々だから作業的にならず、そのときの気分や自分にあった稼ぎ方が出来るからねー
逆に、初心者でもないのに金が稼げないとか意味がわからない感じだよ、

なるほど、EVEは廃人&古参有利仕様か・・・
ちょっとキツイな・・・
2012/04/26(Thu) 17:40 | URL  | Kina #-[ 編集]
いろんな稼ぎ方ができるのは、EVEも一緒だね~。
ミッション、探検、生産、投資・転売、恐喝、海賊、詐欺w
スキルがリアル時間で加算されてくから、古参に追いつけないのは仕方ない。
でも伸ばす方向性を決めてやっていけば数ヶ月で同じくらいの土俵には立てるよん。

好き嫌いはっきりするゲームだと思うから、手放しでおいでーとは言えない…。
2012/04/26(Thu) 18:04 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
ん、なんだかその説明を聞くとマビに似てるような?

ずっーと1キャラで継続してる古参は、弓も出来て、近接も出来て、生産も出来て・・・って感じでどんどんオールマイティになって行くけど、新参でも1年もやれば、近接だけ極めるとか、弓だけ極めるとか出来て充分古参と同じように戦闘出来る・・・みたいな?
そんな感じ?

半年離れてるから、MMOって気分でもなかったのだけど、少~しだけ興味出たかも。
2012/04/27(Fri) 18:25 | URL  | Kina #-[ 編集]
ああ、似てるかもしれない。
マビでは実際に行動をして、それに対応したスキルが上がるけど、
EVEではそれが時間なんだ。
机に座って本を読んで勉強している感じ。
ログアウト中も勉強してくれているから、純粋に課金時間が長い人が
ベテランになっていく。
社会人が喜ぶシステムだね~。

極めるって考えもだいたいそんなもん。
スキルの種類が多岐にわたってるけど、ほんとに自分の必要とするものだけ
狙い撃ちしていけば、数ヶ月~半年で十分渡り合えるハズ。

14日間無料で遊べるんで試してみれば?
本格的にやるなら、21日間無料になる友達紹介システム使えばお互いウマー。
2012/04/27(Fri) 19:27 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
なるほど、ありがとう~。
面白そうかも?と思った。

せっかくだから友達紹介のほうがいいよね?
長くやらないと何かまりもんの方に不利益があるんじゃなければ・・・

ちょっとタイミング見て改めてお願いしていいかな?
今はそんなに暇持て余してもないので、時間割けない気がするから
2012/04/27(Fri) 19:58 | URL  | Kina #-[ 編集]
おっけー。いつでもいいよん。
わたしに不利益はない。
きなちゃが気に入って課金したとき、こちらのゲーム1ヶ月分無料になるんだー。
ただね、きなちゃのメルアドに招待メール送ることになるんだー。
教えてもいいメルアド、秘密コメでちょうだいね。
多分、登録するメルアドでなくてもいいと思うんだけど…そこらへん不明だわ。
そーいえば…「goo」でメルアド作ってたよね?
試しにメール送ってみよっとw
2012/04/28(Sat) 07:39 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
試しに招待メール送ってみた。
月に10通送れるから、今は手つけられなくても気にしなくていいよ~。
一体どんなもんなのか興味津津なのです。
2012/04/28(Sat) 07:43 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/28(Sat) 13:46 |   |  #[ 編集]
了解っす!
2012/04/29(Sun) 05:26 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

