--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年08月08日 (月) | Edit |
オープンベータ開幕です。



うさみみエレメンタリストと、下僕のたぬきです。
しっぽがぽってりしてるから、多分たぬき…。

最初は移動するのも大変。
なんせ、普段は移動モードになっていてマウスのポインタが無いんです。
Escキーを押すとマウスモードになってポインタが出てくる。
初期設定でマウスの左右クリックに一番よく使う攻撃スキルがセットされてるっぽいので、初期エリアではみんなNPCに殴りかかってました。
ほんとは会話したいだけなんだけどね…。

実際はNPCの近くでFキー押せば会話できます。
採集やアイテム拾うのもFキーなのです。



戦闘はかなり変わってます。
フリーターゲッティングシステムだっけ。
エレメンタリストは遠距離魔法攻撃と、近くの敵にはAoE攻撃があります。
自分の使うスキルの有効範囲をあらかじめ把握しておいて、その距離まで敵に近づいて照準を合わせる。
マウスクリックでスキル発動~。
敵はどんどん近づいてきて反撃してくるので、逃げてかわします。
下僕のたぬきが盾役やってくれるので、召喚できるようになってからはラクになりました。

首をかしげながら慣れない操作に奮闘していると、LotRO時代の知り合いの黒さんからPTのお誘いが。



しいたけ担いだ、たぬき親父でした。
ちなみにしいたけは盾で、ちくわみたいなのが槍。
クラスはランサーです。



そして下僕が、幼い頃行き別れた黒さんの兄ということが発覚。
世の中せまいよね~~。

そこからの狩りは、たぬき2匹を操るうさみみ魔法少女的な、なんか不思議な光景。



やっぱ仲間がいたほうが楽しいよね~~。


おまけ。



これは半径3メートル内に地震を起こす攻撃のモーション。
片足あげすぎっしょ(汗)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。