--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月16日 (木) | Edit |
北国のHeroic5manダンジョンAchieve、Glory of the Hero
85になったギルメン4人で攻略することにしました!
80当時はかなりつらく、何度もwipeしながら苦労した思い出が。
でも今は楽勝なハズ?!

攻略法はチマチマと過去記事にも書いていたのですが、せっかくなのでまとめてみましょう。


Nexus

■Split Personality
Grand Magus Telestra(赤・青・紫に分身する、メリーゴーランドBoss。)の分身を、最初の1体を倒したあと5秒以内に残り2体を倒し、Bossを倒す。
分身3体をすべて瀕死の状態にしておいて、AoEで一挙に攻めるのがいいみたい。

■Caaos Theory
AnomalusがRiftを出現させてもこれを壊さず、無敵時間が終わるまで待って倒す。
85だとRiftの攻撃も全然痛くなくて余裕でした。

■Intense Cold
最後のBoss、KeristraszaのDebuff攻撃を2スタックよりたくさん受けずに倒す。
Debuffはジャンプや移動で消えます。動きながら攻撃すればOK。
時々凍らされて動けなくなるので、Healerは解除すること~~。


Oculus

■Make It Count
20分でダンジョン完走するAchieve。
昔は苦労しましたが、85になった今では20分で2周できそうな勢いです。

■Emerald Void
緑Drake無しで最後のBossを倒す。
回復役がないので、全員Amberに乗ってTimeStopを順番に使用しながらやるのがいいと思われます。
Ruby Voidもとれちゃってお得です。

■Ruby Void
赤Drake無しで最後のBossを倒す。

■Amber Void
黄Drake無しで最後のBossを倒す。

■Experienced Drake Rider
全色Drakeに乗ってBossを倒し生き残る。最低3回tryが必要。




Azjol-Nerub

■Watch Him Die
一つ目のBoss、手前にいる雑魚を生かしたまま倒す。
雑魚無視でBossに突っ込んでFFで終了。簡単でした。

■Hadronox Denied
二つ目の巨大クモBoss。上がってくる前に倒せばいいので雑魚無視でやっぱりBossに突っ込む。
大量虫雑魚で気持ち悪いです。



■Gotta Go!
最後のBossを4分以内に倒す。
普通にやればできちゃいます。


Ahn'kahet

■Respect Your Elders
一つ目のBoss、Elder NadoxのGuardianを殺さずに倒す。
Guardianが出てくるとBossは無敵になるのですが、距離を離すことでBossにダメージ入ります。
Guardianキープ担当を作って、Bossを離れた場所でやりましょう。

■Volunteer Work
Jedoga Shadowseeker(信者がいっぱい出てくるBoss)で、選ばれた信者がいても殺さずにBossを倒す。
信者がBossの場所に到達すると、Bossは超強くなるのですが85の今なら余裕。

■Volazj's Quick Demise
最後のBossを2分以内に倒す。
昔はPTメンバーが敵として出てくるフェーズに苦労しましたが、出る前にBoss撃沈。
10秒くらいで終わってしまいました…。



おまけ。



こんなかわいい、レアボスいるんだね~。
ちょっと大きいペンギン。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 










関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14(Thu) 05:03 |   |  #[ 編集]
秘密のコメントさんへ。
Drakeゲットおめでとうございます★
本気DPS出すと、あっけなく死んじゃいますよね…。
こちらは最近メンバーが集まらないので続きができてません。
2011/07/14(Thu) 06:00 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

