--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月03日 (金) | Edit |
テスト開始前から延期になったり、クローズドのときから良い噂を聞かないFF14。
それでも無料で出来るなら、ブログのネタのためにもやってみなきゃ!と面倒な手続きを完了。

まずクラをダウンロード。
ダウンロードはあっという間に終了。
その後のアップデートが異様に長い。
さらに必要のないBGMまで流れ、CPUはずっと100%ほぼ使用状態。
PCにやさしくないゲームですね…。
まだログインすらしてないのにぃ。

次に、テスト開始と同時に始まったテスト参加用のレジコードを取得するために、専用サイトへ接続…がエラーでまくってつながりません。
こういうのって、普通に考えて予め配布したり登録させたりしない?

やっとコードもらえたので、今度はアカウントサイトでこのコードを登録です。
案の定、アカウントサイトにもエラーでつながらない…。
もう何これ。

WoWで遊びながら、たまにポチポチしていたらなんとか先に進めました。
コードの登録先も、メールの説明ではサービスの選択から、「ファイナルファンタジーXIV βテスト」を選択して「進む」を押します。となっているのに、どこにもβテストなんて項目ないし…。
WoWのおともだちに聞きながらやりましたよ。

さてやっとこログイン~と思ったら緊急メンテだって(笑)
まぁ、急いでるわけでもないし明日でいいか~と。

そういう訳でやっとログインできたFF14の簡単なレポです。
ちなみに、非常に操作が重いので快適ではありませんでした。
CPUはずっと100%付近だし。
(参考:WoWの場合は60~70%あたりをうろついてました)



まずはキャラクター。
どう考えても、このちっこい子でしょう!(種族名忘れました)



しっかり表情変わりますね~。
こういうところは、素晴らしいと思うんですけど。
髪の毛にメッシュ入れたり、顔の輪郭も変えられたりするので、なかなかに楽しめました。
動作遅いけど…。

キャラができたら、まずはインスタンスでイベント開始です。



途中に流れるムービーがキレイ~。
モーグリがいっぱい出てきて、ちょっとテンションあがりました。



うわぁ、さわってみたい。
ふかふか、すべすべしてそう~。

戦闘は、なんだろう?
クリックするだけでオートで戦う感じではないみたい。
なんだか面倒でした。
慣れればそうでもないのかなぁ。


オープニングイベントも終わって、最初の町へ。



PCがいっぱい~。
昨日はもっとすごかったんだろうな。
しばらく動けなくてあせりました。

クセでジャンプしようとスペース押すたび、チャットモードになるので厄介です…。

ここで飽きてログアウト。
再びログインすることはあるのでしょーか。

ちなみに、Traなんとか鯖のグリなんとかって開始地点です。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

