--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月23日 (日) | Edit |
Classicの40manRaid、Blackwing Lairへ行ってまいりました。

何度かwipeして二日がかりでの攻略でしたが、4名でなんとかー!
BLへ直接ワープするクエストを全員やっていなかったので、UBRSを通り抜けて向かいます。



途中でGet♪

最初のBossはRazorgore the Untamed。
卵がたくさん置いてあって、Addsの攻撃をかわしながらオーブを使って卵を壊します。
左側から光線を出しているのがオーブ。

 

卵を壊しきると、Boss登場~。
さっくりと終了。

ただ、次の部屋にいる、Vaelastrasz the Corruptさんを起動しても卵部屋からのAdds湧きがとまらず、wipe。
ちゃんと止める方法があるのかもしれません。

 

戻ってくると、Addsは消えてました。
らっきー。

次のBossのところへは、Trap満載の部屋を通って行かねばなりません。
白いモヤモヤの近くに寄ると、移動速度、詠唱速度なんかが80%もダウン。

 

ノロノロと雑魚を引き連れて移動がとっても面倒…。
これほんとに40人でやってたの?

で、部屋の端にたどり着いて、3つ目のBoss、Broodlord Lashlayerさんです。

 

吹き飛ばしがあって、下手するとせっかく抜けてきたノロノロ部屋へ落とされてしまうので、壁際での戦闘となりました。

その後、3匹ほど見分けがつかないDragonっぽいのを倒して、Chromaggusさん。
こいつがまた厄介。

 

ArcaneやFrost等の属性に耐性があるBuffをつけてくるので、Mageのわたしは普段の10分の1くらいのDmgしか入りません。
そしてPTメンバーにDebuffをつけてくるのですが、これが5つたまるとその人がMCされwipe確定。
はい、MarimariさんMCされて皆殺しにしました★

みんなで手分けしてDebuff解除したけど、かなり厳しかったのでメンバーにDruからShmに変更してもらい、Cleansing Totemを置いてもらいました。
おかげで危なげなく攻略!
やっぱShmいいなぁ。

そしていよいよ、最後のBossです。
Nefarianさん。



なんだか静かでキレイな場所~。
どうやって起動するのかな、とウロウロしていると椅子に座った人を発見。



こいつ、UBRSの闘技場で観戦してるやつやーん。
偉そうに座ってるけど、雨降ってきたらどうするんだろね。

まずは雑魚Waveです。



じゃんじゃか倒すと、Dragon出てきましたー。
想像してたけど、デカイ。



Fearもしてくるし、お供も呼ぶし、やたら固いし。
HPは2M越えてました。



TankやってたKusuが、戦闘の全体像見れないから写真撮っておいて~と言っていたので、いろんな角度から撮ってみる。



芋虫や牛に変えられて、ちょっと嬉しかったり~。
牛Love★



そうそう、誰かさんはキリンに変えられてました!
ねずみや他にもパターンは色々あるみたい。
40人いていっぱい変えられたら、動物園みたいになるんだろうか。
見てみたいかも(笑)



さぁ、あともうちょっとだよ~って時にKusuが芋虫に変えられて、Bossがこっち向かってきた!
ぎゃーっと後退しながら、なんとかトドメを刺すことができました~。



半年くらい前から行きたいね、と言っていたBlackwing。
やっとできたね~。
次はいよいよAQです。(4人で行けるのか??)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
楽しそう~。
昔のgearとか落ちると面白いですよね。
ちなみにそのaddは止める方法のないBugなんですよ。blizzは直す気ないらしい。
2010/05/24(Mon) 08:19 | URL  | よしの #-[ 編集]
No title
気楽にできるraidは楽しいです。
でも少人数で行くのは、もうゴメンです(笑)
adds止まらないのってbugなんですか!
片栗がくれば様変わりしそうなので、放置なんでしょうね~。
それよりもっと急を要するbugもある訳ですし。
2010/05/24(Mon) 08:35 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
確か私がそこに遊びに行ったときは8人くらいでしたよー。
片栗は今年の冬という専らの噂です。
blizzも忙しいんでしょうね。AVRというレイド用アドオンを次のパッチから使えなくするとか。
レベル低くてもBugでたくさんaddがいるとダメージ大きいですよね。
2010/05/25(Tue) 18:14 | URL  | よしの #-[ 編集]
No title
ほほぅ~、今年の冬ですか~。
まだ半年も先ですね。
それまでに旧大陸をしっかり見学しておかなきゃ~。
Ally地方ほとんど行ってません。
2010/05/27(Thu) 07:48 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

