--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月18日 (月) | Edit |

週末Raid。
25manでICCを攻略中です。

Gunship Battleまではwipeもなくスムーズに攻略できるように。




昨日はやっと、Deathbringer Saurfangを沈めることに成功しました!

 

Deathbringer Saurfang

全員12yd以上離れて散開。RangeCheck必須。
12yd以上離れていないと、一人が受けたAoE攻撃を周囲に巻き込むことになるため。
このBossは味方のダメージ、死亡により自分の攻撃力がUPするBuff、BloodPowerが100までスタックしていく。
よってTank以外ダメージを受けてはいけない、そして死んではいけない。
BloodPowerが100たまると、メンバーの一人にMarkがつけられる。
マークされたメンバーはダメージを継続的に受けるので、超ヒールが必要。

そしてBossは頻繁にAddを召喚する。
このAddに殴られてもBloodPowerがたまってしまうので、移動速度を遅くするなどして集中攻撃で速やかに退治。
AoEはほとんど効かない。

仕事の早い監督が動画をUPしていたので、早速貼り貼り。



最後の方、5分20秒あたりで監督にマークがつきます。
エフェクト見てるだけで、超ヒールされてるのがよぉくわかります。
Hntが罠で、ShmがTotemでAddの足を遅くして、Druidが台風で吹き飛ばして、つたで足止め、DKは氷に閉じ込めてMageはSlowで速度ダウンしている様子がよくわかります。
Kusuもなにやら重大な指令を受けてましたが、Palのスキルのことよくわからないので意味不明。
でもしっかり役を果たしていたみたいです。



みなさん、グッジョブです~。
右Addのターゲッターやらせてもらいましたが、クリック下手ですみませんでした(涙)
(BossにRaidマークつけたり、WlkのペットにSlow入れようとしたのはナイショだよ!)

さて、お次はエリア移動してこいつですね。
10manと違って、Rotfaceのほうが25manでは簡単らしいです。



wipeを繰り返して、Bossの残りHP30%までなんとか。
全員周りが見えてる状況で動かないといけない戦闘ですね。
大変~~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
いいね~
私はまだそいつできてないんです
なんかaddがhealerのところに来てしまって即死です。slowdownが足りないみたい。
また来週チャレンジしますが・・・dps大変だなーとか思ってました。
やはりそこはdpsが高くなきゃダメなのかな。
2010/01/18(Mon) 17:08 | URL  | よしの #-[ 編集]
No title
よしのさんとこも25manですか?
わたしたちも先週はwipe続きで攻略できる気がしませんでした。
DiscだとThreat取りにくいので、このBoss戦では大活躍みたいです。
ヒーラーはAddの出現時にはヒールを抑えるよう言われてました。
あとは左右でそれぞれターゲットを決めて集中攻撃!
次の出現までにAddを倒しきれないなら、DPS不足なのかもしれません~。
2010/01/19(Tue) 06:30 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
私はholyでやってました。add出現時はfadeしてhealしてるのですが、CDのうちにaddが来てしまうと、aggroとっちゃうんです・・・。dpsがpullできないみたいで。discでやるのもひとつの手ですね。来週試してみましょう
アドバイス感謝です。
2010/01/19(Tue) 18:30 | URL  | よしの #-[ 編集]
No title
がんばってくださいねっ!
2010/01/20(Wed) 06:02 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

