--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月23日 (水) | Edit |
25manRaidのほうは、ICCを攻略中です。
土曜日に麻呂を撃破したのですが、残念ながら不参加。
日曜日のLadyからチャレンジです。

開始前はクリスマスムードでまったり。



この雪だるま、大好きです。
高い鼻とひょろ長い腕は、アメリカ雪だるまの特徴ですね。



さてさて、Lady Deathwhisperさん。

このBoss、Mage忙しいんです。
いや、みんな忙しいんですけどね、普段DPSに集中していればいいMageにとっては大変なんです。
特に、タゲしたりクリックしたりが苦手なわたしには試練です><

まず第一に、味方のDebuff。
Addon無しでは無理です。

第二に、味方がMCされたらPoly。



わたしもPolyでぶたさんになりました♪
MCされると体が巨大化されるので、ぶたさんになっても巨大ぶた。
大変な場面なのに笑ってしまいます。

第三にAddsの凶悪BuffをSpellsteal。
実際にタゲしてみないと、Buffついてるかわかりません><

そんな感じでタゲを変えながらAddsとBossにDPS。
超苦手(汗)

「Aloft」という↑画像にもでてるけど、Nameplateをコンパクトに表示するAddonのおかげで、Addsのタゲは比較的楽に。
Raidマークもど真ん中にバーンと出るので、最優先ドクロマークも見やすいです。
味方のDebuffは「SmartDebuff」でタゲ変えることなくワンクリックで解除。
それでも範囲内にいない時があるので、走りまわって探してます><

まだまだ慣れずおたおたしてますが、それでも最初のチャレンジ時に比べれば動けるようになりました。
Tacも理解できたし~。
次回はもっと上手くできますように!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
MCされたらpolyか、懐かしいなー
raidでやった気がする。

WoWの場合、場所によってはメイジも・・・というかどの職もだけど、大切な役目をやらなければいけない場面があったりするから、そう言う場所は大変だよね。
それが逆に醍醐味なのかもしれないけど、他人との連携や意思疎通って難しいから、ソロやペアがやっぱり気楽と感じてしまう
2009/12/24(Thu) 02:04 | URL  | Kina #-[ 編集]
No title
Raidは一人のミスで全員死亡、なんてことがあるから気を抜けないよね。
それでも全員うまく立ち回れて、苦労の末に成功したときには、それはそれは嬉しいのです。
ソロやペアでは味わえない感動だね~。

基本ソロやペアが好きなので、Raidは週に数回でお腹いっぱいだけど!
2009/12/24(Thu) 06:45 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

