--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月21日 (土) | Edit |

ToGCに無謀な挑戦をした翌日。
最後のBossをやっつけるべく、再びUldを訪れました。

2時間ちょっとあったので、肩慣らしにIgnisに寄りました。
これ、大昔にやった思い出があるのですが、開戦と同時に死亡してよくわかってなかったんです。
今回ちゃんとMageの役割を教えてもらいました。

Ignis the Furance Master

・Bossの前には立たない。
・範囲ヒールもらえるように、なるべく固まって。
・Addsが出たら、OTが広間両脇にある水場へ誘導。
・Addsが水に入ったら固まるので、一発5000ダメージ以上与えられるRange職がこれを攻撃。
・Addsは爆発するのでOTが離れたのを確認してから攻撃すること。



Flame Jetsとかいう、マグマ噴出でPCが飛び上がる攻撃してくるんですが、これのあとしばらく詠唱できなくなるのが難儀でした。

そしてメインイベント、Yoggさんです。
前回はお顔を見ることもできず敗退しました。
今日こそは~~!

Yogg-Saron

P1 緑のもやもやを避けつつ、MTがキープしているGuardianを倒す。
Guardianは倒れるとき範囲ダメージを巻くので、回避すること。
緑のもやもやにさわると、そこから追加Guardianが出現。
さわるくらいなら、逃げ回ってDPSしないほうがいいと学びました。
10匹くらいGuardianを倒せばP2です。

そして、フェーズ2に突入!
Yogg様の登場です!
えええええ、これがYogg?



まるいドームの中に軟体動物のようなYoggの姿が…これ脳みそらしいですけど。
ときどきポータルが開いて中に入れるんです。

まわりにいる触手、どんどん増えてきて収集つかなくなってwipeしてしまいました。

さーて、今週末もいっぱいwipeするかな!(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

