--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月09日 (月) | Edit |
週末Raid二日目はいつものOnyとUldに行ってきました。
Uldはついに最深部。
General Vezax → Yogg-Saron です。

General VezaxのMageからみたTac。

・Rangedは散開。Mana回復しなくなるので普段は何もしないかワンドで攻撃。

・Shadow Crushというミサイルのようなものをターゲットに発射してくる。
ターゲットのそばにいるだけで巻き込まれるので、自分だけでなく近くに誰がいるか把握して、着地点が自分の近くなら逃げる。
このミサイル、Rangedが7人以上いればRangedをタゲし、それ以下だとMeleeにタゲがうつるらしい??

・Shadow Crushの着弾点にはオイル溜りができる。近くにできればこの上に乗りDPS。
パワーアップした攻撃ができる。

・Mark of the FacelessというDebuffを受けたら大急ぎで人のいないところへ退避すること。



一度wipeしてしまいましたが、2度目はなんとなく上記のように理解でき、無事攻略できました。
Crushに2回ほど当たっちゃった…ごめんなさい><

このVezaxの先にYoggがいます。
最初は姿がなく、Saraというヤバイ人がいるだけ。
サラって、LotROのあの人を彷彿とさせて縁起が悪いわ~~。



これが、えらい難しい…。
Saraの周りをただよう、緑色のもやもや。
これにさわるとGuardianがどんどん出現します。
さわらなくても、一定数出現します。
ゆっくりと動いているので、しばらくもやもやの来ない位置を見極めて移動、即DPSするのがポイントっぽい…。



10匹以上のGuardianがドタバタ走り回る。
これフェーズ1なんだけど、フェーズ2に到達することなくwipeを繰り返し、この日はお開きとなってしまいました。
来週再チャレンジなのかな。
できる気がしない><
さすがUldの主、簡単には終わらせてくれません!

おまけ。
wipeしてrunbackしているとき、テレポーターが起動しなかった。
???となっていると突然こんなことに~。



1分ほどこの状態でパニックになってましたが、全員一斉に死にました。
滅多にないけどこういう現象あるんだって。
なんかKusuが引き金になったっぽいけど…よくわかりません。

動画で参加者全員の名前が出てるので、もう名前隠さない!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

