--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月22日 (火) | Edit |

3週連続で週末土日の25menRaidに参加させてもらってます。
足手まといになっちゃいけないと思ってたのですが、いつも参加者が足りないくらいなんです。
よい短剣をもらってDPSもそれなりに出るようになったので、戦力としてがんばらなくっちゃね!

このRaidのいいところは、ガチガチのGuildRaidではなく、JPGuild寄せ集めであること。
毎回数人の初参加者がいて、そのたびに理解するまでTacを教えてくれること。
80なりたてでも参加できちゃう寛容なRaidなんです。

で、今回も4つ目のボスまでは順調に(といっても二日がかりで…)終わりましたが、最後のボスはどうしても攻略できず「SWだし月曜日もやりましょう!」ということに。
というのもこの日は参加者が23人でかなりDPSが足りてなかったんですよね。
25人の状態で挑んでみたかったのです。

そして月曜日、いきなり最終ボスからRaid開始です。
人数は念願の25人MAX。
3回wipeして勝つはず!という予言もありましたが、見事に外れまして10wipeくらいしました…。
22時前から開始してついに終了時間の24時に。
「これで最後にしましょう。」
うぅ、今日も攻略できずに終わるのか~~。

このとき、メンバーの一人が接続不良で落ちてしまってたんですよね。
なので24人での最終チャレンジ。
Tacは、

1 フェーズ1(ボスが外にいるとき)はDPSボス集中。
  AddsはOTが受け持つ。

2 フェーズ2(ボスがもぐったとき)はたまったAddsと虫を集めてkill。
  なるべくまとめるのがコツだと何度ものwipeで学びました。

3 フェーズ3(ボスの残りHPが30%になったとき)ひたすらボコる。

54さんが前回コメントで教えてくれたように、Add無視が一番いいということに。
全員最後のあがきで挑みます。

このTacが見事はまって、この日はじめてフェーズ3に突入!
そう、フェーズ3にすらずっといけてなかったのです…(汗)
P3はボスのAoEがとてもつらくて、全員のHPバーが一挙に赤やオレンジになります。
Healerの必死の回復でなんとか耐えて集中砲火。
残りHPが10%くらいになってくると、「これはイケるかも!?」とめちゃくちゃヒートアップ。



「みんながんばれ、ひーらーがんばれ、いけるいける、もうちょいもうちょい!」

「あ、あ、あーーーあーーーー!!!」



ぼわ~~~ん!
(詠唱の合間に写真撮ってました。スミマセン。)

や、やったよー。
ついにやったよー(涙)



いや~、まじでウルっときちゃいました。
ゲームで泣けたの、久しぶりだなぁ。

この後、ANにいって虫ボスたこ殴りして憂さ晴らししましたよ。
すっきりしたわぁ。

おまけ。



10wipeもするのに外に出られないので、修理ロボが大活躍。
ジェット噴射で空飛ぶんだよ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22(Tue) 20:59 |   |  #[ 編集]
No title
情報ありがとうございます~!
動画じっくり見入ってしまいました。
自分をみつけては、わーきゃーしたり。
wipeの数だけ動画撮ってたのか、と思うと…ひー。
2009/09/22(Tue) 22:54 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
お、終わったか。よかたよかた
今回のパッチで3rdもnerfされたし今後楽だと思うよ~
2009/09/24(Thu) 10:15 | URL  | 54 #-[ 編集]
No title
なんとnerfされましたか~~!
きつかったですもんね…最後のボスは変わらずなのかな。
2009/09/25(Fri) 07:02 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

