--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月17日 (木) | Edit |

先日、暇だったのでどっかインスタンスに行こうと、フレンドに連絡してみました。
そうするとBGにこないかと。
どうやら3人でGrp組んでやってるらしい。



で、行ってみました。
3人はskypeを使って会話しているらしく、わたしとKusuもとりあえず音声だけ拾えるように。
ずっとこういう音声チャットには抵抗があって拒否してきたんだけど…PvPではあると無しでは雲泥の差だもんね…。
Warsongだったんですが、10人中5人が仲間なので不思議な感じでした。

結局買いましたよ、ヘッドフォンとマイク。
昨日届いてさっそくログイン。
USBに挿すだけタイプなので、設定も簡単でした。
さっそくフレンドにskype開通のお知らせをして、おしゃべりすることに。
先日の5人がそろったところでギルドからRaidのお知らせが。
この日ははMattariギルドのTKイベントの日らしい。

TKとは…TBCで導入された25menインスタンス。
適正レベルは70なので、80Hitが15人くらいいれば攻略可能じゃないか?とのこと。
せっかくなので、skypeメンバーも誘ってみる。
結局JPNのギルドから参加者を寄せ集めて25人Maxに。
なんだか遠足のようでした。



道中、ひたすらAoE。
MTがこれでもかとmobを集めて、AoEできる人がみんなぶっこむのでスゴイことに。
何人か死者も出てたけど、あっという間に最後のボスへ~。

フェーズがいくつかあって、そのたびに戦い方が変わるんだけど、ほとんどゴリ押し。
最後のフェーズではボスがマインドコントロールを使ってくるので、コントロールされた人をpolyして無力化するっていう王道tacがあるみたいなのですが、コントロールされた人をみんながみんないろんな方法で無力化しようとしたのでお亡くなりに(笑)
どうやら、polyされ、盾スタン入れられ、chargeされ、火魔法ぶち込まれ散々だった模様。

その後、ボスが空高く上がり、プレイヤーもバーンと空中へ。



浮いてる浮いてる~~。
すごい飛べるんだ。
自由に移動できて攻撃もできます。
なんかかっこいー。
誰かが、ドラゴンボールみたいだーと言ってました。

ベストな撮影場所探しているうちに、ボス死んでた(笑)
光がまぶしくて、よく見えないんだもん~。

結局ボス戦では上記の死者1で、ほぼゴリ押しで終了。
こういうむちゃくちゃなのも、たまにはいいですね。

1時間ほどで終わっちゃったので、skypeメンバーとBGやろうと。
ところがArenaの話題になり…どうしたことかArena5menにチャレンジすることに!



Arenaといえば、80なりたてのころにKusuと2menで参加してボロ負けしたよな~~。
多少装備はよくなったとはいえ、プレイヤースキルまったく成長してませんが?
5人ともTK帰りなのでPvE装備だし、気楽な気持ちでお試しです。

案の定初戦ボロ負け(笑)
敵の動きがよくわからないうちに追いかけられて死んでる~。
2連敗ほどしたんだけど、3回目くらいで偶然勝利してしまって。



こんなアチーブいただきました。
ちょっと真剣にArenaやってみる??


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
昔、UOの対人やってた頃はIRCの指揮とかで動いてたけど、最近のPvPゲームだと、ボイチャは当たり前になってるよねー
連携が大事なPvPは特に、ボイチャだと連携取りやすいし、あると無いじゃ全然違うよねー
2009/09/17(Thu) 21:00 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
UOはみんなIRC使ってたよね。
いろんなチャンネルにログインしてたよ。
skype慣れてないので、会話に夢中になってるとチャットのほうが疎かに。
物静かな人だと思われそうだよ!
2009/09/18(Fri) 04:25 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

