--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月16日 (水) | Edit |
金策のために採集をやってたんだけど、これは生活スキルに分類されます。
こんな感じで、採集をすればするほど少しずつポイントがたまり、採集レベルが上がります。



ずっと生産を何やろうか悩んでいて…。
黒さんに聞いてみました。

「生産イラネ」
えええっ?!
どうやら生産関連はMSで死にシステムになっている模様。
クエスト品のほうがずっと優秀なので生産に金かけるなら、アイテム強化に金かけろとのこと。
あまったお金で料理をするぐらいで十分なんだって。
なんだかちょっと残念。
将来修正入るかもしれないけどね~。

アイテム強化についても聞いたんですが、なんだかややこしくて。
レベル30になるまでは、クエ品で十分なので気にしなくていいとのこと。
ルーンをそのときのために貯めておくのがいいみたい。
ちなみに、めちゃくちゃ金かかるそうです。
覚悟!

そんなある朝、ちょこっとのつもりでログインしてみると、さっそく黒さんからPT勧誘。
入ってみると、なんとLotROで仲良くなったスロさんがいる!
黒さんとスロさんは今お城にいて、ギルドを作ろうとしているらしい。
これは行かなくては!
移動中にギルド名についての会議が始まります。

黒さんはLotRO難民なので「Lord of the Rune」(略してLotR)とつけたかったのだけど、半角15文字までじゃないとダメなそうで1文字多い!
最後の「Rune」を3文字に…ということでみんなでRから始まる3文字単語を考えます。

黒さん発案、「Rat」。
(もう面倒なので名前隠さない。)



このあと「Rie」旋風が吹き荒れて、結局アイドルという設定に落ち着きましたが…。
んで、「Lord of the R」にしようってことになったんです。
ところがスペース入っているとダメらしい(笑)
アンダーバーで試したけど記号もダメっぽくて、これは一から練り直しですね。

そんな中、無事合流できたまりもさん。



なんでいつも裸なんですかー!!
それも二人とも…。
でもMSって女性より男性のほうが見た目いい気がする。
女性の顔、ほんとキショイ。

あーだこーだ、しょーもない話をしながらギルド名を考え続けるわたしたち。
そこでスロさんがすばらしいアイデアを!

「踊る仔馬亭はどうです?」

おぉ、それだ!
ところが「ひらがなバグ」というのがあるらしく、現在ギルド名にひらがなカタカナを使用できないと…。
えぇぇー。
じゃあ英語でいってみよう!
と検索して、無事ギルド名はこうなりました。



「PrancingPony」
略してPP、みんな満足、わたしも満足。
LotRO難民はどうぞコチラへ~~。

ついでにギルド旗もみんなでデザインしてみる。



仔馬だから馬を選んで、素朴な感じで。
宿屋なので木のぬくもりを感じるような色で。
設定しようとしたら、どうやらギルドランクが1必要らしい。
署名人が5人いないと正式ギルドにならないので、それまでお預けっぽいです。

そうそう、MS昨日いきなり正式オープンですよ。
前日に発表なんて、やってくれるわぁ。
課金アイテムを見てみると、どうやら良心的な値段のよう。
運営はMMOではめずらしく評判いいので、人が集まるといいね~。
過疎って強制引退はもう勘弁です。

おまけ。
スロさんブロマイド。



携帯の待ち受けやデスクトップの壁紙にどうぞ~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
いいないいな~
いれて~~
1鯖だよね?
名前は前と同じ「ルイード」です。

PS
スロさん相変わらずでワロタ
2009/09/16(Wed) 09:24 | URL  | ごんざ #-[ 編集]
No title
ギルド設立おめ!
LotROで一緒だった人たちかー
男性キャラのセミヌードブロマイド、意外にセクしィーだね(笑)

そろそろTP振らないと狩り効率も悪いし、クエに詰まったんで、昨日質問スレをちらっと読んでた
生産、私もやる気しなくて、落ちてる採集物すら無視してた
需要の無い生産は、面白く無いんだよな・・・
やはりTPは課金で振りなおし可能だね。

そういや、クラスだけど、どっちがメインとかどっちがサブとか関係無い見たい。
切り替えが出来るから、どっちもメインになりうるし、先にどっちをやったとかは関係無いらしい・・・つーことで、モロ被りだった(笑)
どっちかというと支援特化の組み合わせだったみたい。
だけど、この組み合わせが一番財布に優しいらしい
課金なしナイトとかは結構ありえないって書いてた、
もしはまったら、他の組み合わせのキャラも考えるかもしれないし、それまで育てて見る。
まだシステムとかイマイチ把握出来て無いから、慣れてからになりそうだけど。

昨日野良PTしたんだけど、職指定無しの募集で5人中3人がP/Mでワロタ。(この時は私もPメインだった)
P/Mの人結構多そうだよ~

色々伝えたい事が多くて、つい長文になってしまった、ごめん
後は日記に書くとする(笑)
2009/09/16(Wed) 15:20 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
>ルイードさん
ギルメン全員、ルイードさんをフレ登録しておいたから!
誰かいたら捕まえてもらえると思うよ~。

>きなちゃ
LotROが9月30日で終わりだから…移民が結構いそう。
ログイン時間があえば誘うから覚悟しておいて~~。
TP振りなおし、高額だよね?
まぁ、実際やってみて失敗したーって思ったら30でしっかり考えようかと。

メインとサブが関係ないってのは、わたしも後で知った~。
それでもTP振り分けが全く同じになることもないだろうし…わたしは将来的には支援メインにしたいので、やっぱりかぶらないんじゃないかな~。

野良参加したんだね!
募集どこでしてるのかも知らんわww
続きはそちらの日記のコメに書く~。
2009/09/16(Wed) 18:41 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
ギルド、知らない人ばかりだと緊張するな・・・
人見知りちゃんだからww

募集は叫んでたからwisして入ったんだよ~

TP振りなおし、1400?1200?とか書いてたよね。
あれって、1ブルークリスタル=1円の計算なのかな?
ちょい高いけど、いざとなれば振りなおせるってのは、良かった。
精神衛生上?(笑)

あとさ、染色しようとしたら、1箇所40ブルークリスタルかかるんだね。
高レベルになって、ゴールドの稼ぎがどれくらいで、どのくらいブルークリスタルに変換できるかにもよるけど・・・
染色なぞ一生しないかも知れん><
2009/09/16(Wed) 20:24 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
だいじょぶだいじょぶ。
みんな変な人たちだから!

募集の叫び、それが見えないんだよな~。
たぶんチャットタブで設定するんだろうけど、必要を感じないので無視してる。

1BCは1円だね~。
ほんとにどうしようもないって思ったら振りなおし…するんだろうなぁ。
1ポイントや2ポイントの間違いで振りなおしとか嫌過ぎるわ。
WoWみたいに仕様が変わるたびにリセットしてくれればいいんだけど。

染色なんかのおしゃれをするなら男性キャラのほうがいいとマジで思う。
女はあかんわー。
2009/09/17(Thu) 06:13 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

