--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月15日 (火) | Edit |

お詫びと訂正。

前回のWoW記事、ToC25menでボスの内容に間違いがありました。

一つ目のボスが3連戦に間違いはありません。
二つ目のボスが印象薄かったので飛ばしてしまっていました(笑)
コイツです。



ちっちゃなGnomeがトコトコ歩いてきて、この巨大なLordを召還したと思ったら即殺されている図。
その後戦闘開始です。
思い出そうとしても、どういう戦闘だったか思い出せないほど印象薄いボスだと思うのです。

なぜ間違いに気づいたかというと、先週の土日で同じRaidに参加させてもらったからです。
最初のボスが終わって次はオールスターズ★だと準備してたら、Gnome歩いてきてアレレレ。
ああ、これ忘れてたわぁと。

んで、三つ目のボスがオールスターズ。
四つ目のボスが黒白双子。

黒白双子、初めて勝利できました~。
ばんざーい。
ちゃんと最後まで生き残っていることもできました!
黒になったり白になったり殴る対象変えたりと、ほんと忙しいけど落ち着いてやればできるものなんですねっ。
ただのマグレで次回はまた失敗しそうですが><

で、お次がラストボスらしいです。
これをやっつければ、次の段階に進めるっぽいです。
よくわからないけれど。

ドアが開いて闘技場中央にこのお方が現れました!



ひらがなで書くと、なんだか可愛いかも…。
嬉しがって近くに寄っていって記念撮影~。
わーきゃーしてると突然!



手抜き工事のため床が抜けて地下世界へ転落~~~。
まじでびっくりしました。
突然足元くずれて落下するんだもん。
で、地底にいた最後のボスは虫。



これまた忙しいんだ…。

空中を白い玉が浮遊してくるので、あらかじめRangeDPS二人ほどを玉攻撃専門に指定。
玉は落とされると地上を一部凍らせます。

フェーズ1(ボスが地上にいるとき)
Tankがボスキープで、ほかDPSはADD処理。
次々でてくるので、なかなかボスを殴れない。

フェーズ2(ボスが地下にもぐったとき)
ボスは地下にもぐって狙ったターゲット(ドクロマークがつく)にむかって地下から地面を突き上げます。
これが超痛い。
よけるため、ドクロがついた人はほかの人がいない場所へ逃げる。
そして玉が落とされて凍った地面の上だと突き上げ攻撃を受けても痛くない!
よって基本全員氷の上を移動するように戦闘します。

フェーズ3
そこまで到達しなかったため、よくわからず。

到底攻略できそうにない状態で終了。
全然DPS足りてないよ~~。

ところで。
今回のRaid参加ですんばらしい武器・装備をいただいてしまいました!
現存するキャスター用武器で最高のDPSを誇る短剣と、同じくDPSトップクラスのOffHand装備です。
あわわわ、にわか参加のわたしなんかがいいんでしょうか~~。
普段roll(1-100)してもほとんどが50以下なのに、この日に限って90くらい出してました!
これは運がいいんですよね。
次回からも率先してRaid参加させていただきます><


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
P1はadd無視が良いっぽ
今、ハード向けに練習中
2009/09/18(Fri) 20:44 | URL  | 54 #-[ 編集]
No title
え~~、そうなんですか。
昨晩(土曜の夜)も参加してきましたが、このボスまで行けず。
今晩チャレンジできるといいなぁ。
2009/09/20(Sun) 06:55 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

