--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月14日 (月) | Edit |

ミスティックストーン、3回ほどログインして遊んでます。

生産スキルがかなりいろいろあるんですが、最終的なグランドマスターだっけか…を習得できるのはひとつだけらしいんです。
どれを選ぶか悩みます~~。

ただ、どのスキルもある程度まで成長させることはできるので、金策と将来の修行に備えて採集系だけは上げておこうと、狩り中に資源をみつけては駆け寄ってます。
採集ひとつとっても、伐採・草摘み・採掘のスキルがそれぞれあるのです。



最初から採集ポイントがミニマップに表示されていて、らくちんらくちん。

あと、クエストを完了するたびにスキルポイントがもらえるんですね。
このTP何に使うかというと、



このように自分のスキルの能力Rankを上げるために使います。
がんがん将来必要ないもののRankを上げすぎて、中途半端なキャラになるのを恐れて、ずっと上げずにおいてました。
そんなとき、CBから参加して海外鯖でも遊んでいた黒さん(仮名)も同じ鯖にいると判明。
彼からの情報でこのゲーム始めたんですけどね~。
さっそくフレンド登録してみるとオンライン中。
がっつり遊んでますな~~。もう30レベルになってました。

で、いろいろ教えてもらいました。

プリのヒールはリジェネがあれば事足りる。
PTプレイではTankにバリアを張るのが大事な仕事。
ヒールレベルはTPが余ってたら上げる程度。
適当にTPを振っていると後で絶対足りなくなる。
レベル30でもらえるアイテムで、スキルリセットが1度だけ可能。

というわけで、メインPのわたしは「リジェネ」と「バリア(正式名称忘れた…)」をがんがん上げることに。
サブにする予定のウィザード(Wだとウォーリアーと混同するので、MSではメイジのMで表現するらしい)についても聞いてみると、初心者は火の魔法を上げると良いとのこと。
また30になってから考えればいいし、とりあえずはこの助言に従って火Mにしたいと思います。

戦闘はMの火力を使いながら、Pで回復。
そのため、Mはサブだけど同時にレベルを上げていったほうがソロ効率は上がりそう。
なんだか、ちょっとワクワクしてきました。

そしてついにサブクラスを取得できるレベル10になりました~。
そのためお城へおでかけ。
途中迷子になったりしましたが…ゆとりなわたしを黒さんがチャットで安心サポート。
おかげで無事にサブクラスMをゲット。
これからしばらくは、最初の村にもどってウィザードのレベル上げなきゃなぁ。

帰り道を探して城内をウロウロしていると、怪しい人を発見。



なんと黒さんと偶然会いました~。
光ってるのはバリアをかけてみたからです。
なんでか裸で「男らしいだろ!」と自慢げでした。
いや、「変態らしいです!」


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
友達に詳しい人がいると心強いねー
Wikiとかの情報もまだまだだし、2chのスレ読み込むほど、まだ、はまってもいないしな・・・

私もログインは延べ3度程。
現在、レベル10メイジ/レベル6プリ。
まりもんと被るとは判ってたんだけど、やっぱり回復あると便利だよなーと思って・・・
M/Rかなんかの、高火力・高クールダウンとか言うHPドレインもちょっと悩んだんだけど、気軽にHP回復したいな~って思った。
TPは相変わらず、温存したまま(笑)
やはり30で一度リセットできるのみなのか・・・・
あーでも、課金アイテムで、リセットとかは出来そうかもね!
それだと少しは気が楽。

私もプリとメイジ、同レベルくらいで両立して上げようと思う~

今オフラインで色々やることがあって、たまにしかログイン出来ない&なかなか会え無いけど、細々と続けて行く予定なのでよろしくー
2009/09/14(Mon) 16:36 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
今日4回目のログインで、レベル10プリ/レベル7メイジになったから、ほとんど一緒だね。
職はかぶってもメインが違うし、スキルポイントもお互い違うの伸ばしそうだから大丈夫だと思う。
またいろいろと教わってきたので近日中にUP予定。
ログインが合えば友達紹介するね~。

「細々と続けて~」
無料ゲームだからできることだね。
敷居が低くていいわぁ。
2009/09/14(Mon) 17:59 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
そだね、アイテム課金だと敷居が低くていいよね。
だけど、ハマッて本格的にやる、となった時に高くついてしまうことが多いから、そういう場合だと「月額がよかった!」となるよね(笑)
リネ2が月額3000で高い高い言われるけど、アイテム課金のゲームで、人並みに遊んだらそのくらいは飛ぶしね・・・

さてさて、どんな課金アイテムが出ますかね
無料で暫く我慢できる程度ならいいんだけど・・・
OBから正式移行のメンテ?随分短いよね(笑)
昨日ログインして無いから今日はやりたいなあ
2日に1回ペースのログインだわ
2009/09/15(Tue) 14:26 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
だいたい、必須課金アイテム(カバンや銀行拡張など)全部で月額500円くらいに収まるならいいなーって思ってたら、本当にそのくらいの値段っぽいね。
これは定着する人が多そう。
そうそう、OB最終日にギルド作りました!
ギルドマスターは話してた友達ね。
全部で5人署名集めないといけないらしい。
2009/09/16(Wed) 04:16 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

