--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月09日 (水) | Edit |

3.2のパッチで導入された新インスタンス、ToC。
CoTとごっちゃになってしまうわたしです(涙)

このTrial of the Championは闘技場に送り込まれるボスをやっつけていく、とってもシンプルなインスタンスです。
普通な5men、Heroicな5men、そしてRaidの10men、25menがあります。
で、一番難易度の高い25menにチャレンジする機会があり、行ってきました。

ええ、もうめちゃくちゃヤバイです。

最初のボス。
なんと3連戦。



3つのTacの違うボスに連続して勝たないと、ご褒美もいただけないのです。
Wipeしたら最初からやり直し。

1つ目のボス(上写真)、ときどきコボルトがプレイヤーにとりつきます。
これが硬くて、なかなか死んでくれない&離れてくれない。
2つ目、2匹のヘビ。赤いDebuff、緑のDebuffをときどきかけてきます。
赤い人が緑の人をなぐらないと解除されない。
放置していると動けなくなって死んでしまうので、すぐに色違いの人に駆け寄りましょう~。
3つ目、雪男。線上にいる全員を凍らせるブレスは強力。
メンバー全員吹っ飛ばした後一人めがけて突進してくるのですが、これに巻き込まれると即死でした…。

なんとかやっつけたよ~と喜んでいたら、次のボス(たち)もヤバかった。

全職業オールスターズ★
Druidの木の回復をいかに封じ込めるかが鍵みたいですね~。



この戦闘だけは、PvP装備とTalentでがんばりました。
何回wipeしただろう~(笑)

お次が黒白双子。



グループを二つにわけてそれぞれ攻撃。
黒いのなぐる人は白い渦をさわって、白いのなぐる人は黒い渦をさわります。
途中詠唱で黒いのさわったり、また白にもどったり忙しい。
ボスがバリアを張ると15秒で壊さないとHP回復されちゃう。
黒と白のぷわぷわボールが漂っていて、同じ色のボールをさわるとHaste効果がつきますが、色違いだとダメージ。
なんて忙しいボスなんだーとあせっているうちに時間切れで終了~。

装備そろってくると、らく~にやっつけられるようになるんでしょうか。
もっといいTacがあるのかもしれませんね。
まだまだ手探り状態のときに参加できたのは、よい経験でした。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(Wed) 10:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(Wed) 17:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

