--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月26日 (水) | Edit |

Northrendの中にあるダンジョンでボスが多くて人気あるのがNexusだと思うのですが、このNexusと同じ場所にありながら嫌われているダンジョンOculus。
なぜかって?

わざわざ用意されたドラゴンに乗って戦う空中戦。
普段の戦闘スキル、装備まるで用無し。
最初から最後までずっと空中戦ならまだしも、途中で降りてボス倒したり、雑魚片付けたり。
またドラゴン呼び出して空中戦ってことを何度も繰り返します。
そして最後にでてくる空中戦でのボスが厄介で、wipe当たり前。
はじめて挑戦したのはずいぶん前になりますが、Normalモードでも5~6回wipeしてへこたれそうになりました。

ちょっと話がそれますが、最近ギルド外の人たちと仲良くなって時間が合うときダンジョンのお誘いを受けます。
グループは日本人ギルド混合になってるわけですが、この日はDaily HeroicがOculusの日だったんです。

いつものメンバーなら、「Ocuか~、パスパス!」となるところ、この日ご一緒していたPalさんは「Ocuってコツさえわかってれば30分で終わるよ?」とのたもうた。
え、マジ?
そのコツ教えてーよ!

で、実施訓練(笑)



今回はHeroicモードなので前に行ったときより難易度あーっぷ!
それでもサクサクーと進み…。
雑魚も全部片付けるようなことはせず、着地地点の数匹をkillするのみ。
最短距離をどんどん行きます。

そして最後のボス戦。
「AoE攻撃詠唱はじめたら、100yd以上逃げてね」
え、コツってそれだけっすか?

あとは全員適当にボタン連打。
変な詠唱はじめたら(結構長い)、即大逃げ。
ボスが技を発動し終わったらまた戻ってボタン連打。

Ocu初攻略の人もいたけど、wipeすることもなくあっさり終了。
教えてもらったのは、AoEで逃げることだけ。
は~、そうだったのねー。
すっかり気が抜けちゃいました。
気が抜けすぎて、帰還間際に「落下死」や、「助けに行って雑魚にからまれ死」が多発してましたが(笑)

おまけ。
ご一緒したJPギルドの人が連れていた子恐竜、あまりに可愛かったので購入。



頭でっかちなん~。
ぼへーっとした顔が愛嬌あって。



リードも売っていたので、つけてみました。
お散歩してみたんですが、どうみても拷問で引きずってるようにしか見えない…。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(Wed) 14:34 |   |  #[ 編集]
No title
OCはやっとけ
EoEの練習にもなるで
2009/08/31(Mon) 14:17 | URL  | 54 #-[ 編集]
No title
へ~、練習かぁ。
入ってるギルドでは、occ完全無視な風潮ですがw
2009/09/01(Tue) 08:52 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/08/26(Wed) 13:58:17 | 

