--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月20日 (木) | Edit |

最近、ログインしてまずチェックするのが、WGの開始時間。
だいたい3時間に1回、Allyとの大規模戦争が開始されるのです。

先日のパッチで、レイドグループに自動で参加できるようになったので、ずいぶんと便利になりました。
このWGでもらえるいろんなポイントが、かなり魅力的なんです。
そして勝者陣営だけが行けるインスタンスがあるんですね~。
大抵はAllyに抑えられていて、Hordeは悲しい思いをしていますが。

もちろんPvPですよ?
ずっと苦手で敬遠してきましたが、相手が中身ある人間だと思うからいけないんです。
あれはちょっと厄介なNPCなんです。
あ、PKはダメですよ。
こっちだって心の準備が必要なんです。

このWG(Wintergrasp)は普通のBGを大規模にしたもの。
多分…人数制限ないのかな。
レイドMax40人ですが、二つ目のレイドグループが作られていることもありますから。
そして、全員同じ鯖の人たちです。
おかげでいっつもHordeは人数が少なめ。

じゃあ一生勝てないやん!ってなりそうですが、ちゃんと考えられていて参加人数によりHPが増減するんです。
MarimariさんのHPはだいたい15000程度なんですが、WG参加時は20000~100000くらいまで増加します。
20000くらいだと勝てる見込み濃厚です。
40000超えると全拠点Allyに押さえられて何も出来ないほど負けます。

では、Allyが城砦を占拠しているところへ攻めていくHordeの勝ちパターンの様子をごらんください。

まずはHordeの拠点に攻めてきているAllyを排除することから始まります。
HPが多いので多少のことでは死にません。



拠点の排除が終わったら、戦車に乗り込みます。
Marimariさんは装備もへぼいし、プレイヤースキルもないので、大抵戦車の運転手か砲撃手できゃっほーやってます。



Allyが戦車を準備して迎撃体制が整うまでに、いかに大量の戦車を城砦に投入できるかがポイント。
だと思います。
みんな連なって、れっつごー。



もちろん途中で破壊されたりします。
Horde拠点から城砦までの間はいつも乱戦。
ちなみに戦車を出せる拠点は3つ。
たまに陽動作戦でわざと違うところから攻撃しに行ってみたり。



城砦の外壁にたどりついたら、砲火と戦車の体当たりでひたすら壊します。
砂埃すごいです。
迫力めっちゃありますよ~。
エラーメッセージで連打してるのバレバレですね(汗)



ほら、通り道ができた~。
この後、内壁がもう一個あるんですよね。
もたもたしていると、中にAllyの戦車部隊がずら~~っと待ち構えていたりして、一網打尽にされちゃいます。
エラーメッセージで連打してるのバレバレだって!



内壁をも破ると、ついに城砦内部です。
ここの門戸を破り、中に侵入すると攻め側勝利!
反対に制限時間(30分)守りきって侵入を阻止すると、守り側勝利!

Weeklyのクエストもあって、この報酬もすごくいいんです。
BGにちまちま参加しているより、効率いいと思うんですが実際どうなんでしょう??


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
新しいBGか~
PCスペックが弱かった事と、個人的な趣味もあって、AVとかの多人数戦・強力モンスター召還可能のような「いつの間にか死んじゃってたww」みたいな戦場はあまり好きじゃなかったなー。
小規模戦場より断然ポイントが美味しかったから、仕方なくやってた><
これは、AVを更に上回るような大規模戦場って感じなのかな?
2009/08/21(Fri) 15:18 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
強力モンスター召還ってのがわかんないけど…AVより大規模ってのは正解。
あたらしくできた大陸の一部エリアが全部バトルフィールドになってるん。だからかなり広大。
わたしは弱いので、小規模のほうが苦手~。
たくさんの人の影に隠れて、魔法ちまちま撃つほうがいいんだ。
ABなんか10連続くらい負け続けていて、もういやになったw
2009/08/21(Fri) 18:27 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
なんかね・・・強力な攻撃してくるデッカイ怪獣とか、届かない空から攻撃してくる怪鳥とかでてきますの・・・・>AV
一度出てくると、HP多くてなかなか殺せ無いんだ。
確かどこかで、何人かで祈り(?)を捧げて召還してた気がする。

10連負けとかは、さすがに嫌になるねー><
昔、BGって、他の鯖とMIXの仕様では無かったから、時間帯間違うと延々allyの固定と当たって嫌だったなー
前は、hordとallyで使える職が違ってたから(shmとパラ)いい感じのバランスだったのかも・・・
あと、牛特有の範囲スタンとかも凶悪だったしねー
2009/08/23(Sun) 04:39 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
AV何度か行ったけど、怪獣なんて見たことなかった…。
戦車はHP高いけど壊せないほどじゃないので、怪獣みたいに反則っぽくはないなぁ(笑)

そうだね~。
今は何回もBG参加しても、同じ人と当たることマレだもん。
それでもHorde弱いんだけどね!
WGで連勝できれば、いろんな装備に次々交換できるんだけど。
なんだか悪循環だ~。
2009/08/23(Sun) 07:55 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
Lok召喚とWingコマンダーの召喚だね。<怪獣
http://www.antian.sakura.ne.jp/games/wow/av.html

PMはHord人口がかなり少ないみたいでBGがかなり厳しい。
Kinaっち助けて!w


2009/08/25(Tue) 12:01 | URL  | くすのき #-[ 編集]
No title
ほ~。
クエストや死体ルートで召還できるようになるんだ。
わたしが参加したAVで召還されてることなかったと思うんだ~。
情報ありがと。
2009/08/26(Wed) 04:31 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
あそこはたまにHP100K余裕でこえるなw
7人に囲まれても2minもったりとかw
2009/08/31(Mon) 14:19 | URL  | 54 #-[ 編集]
No title
さすがに100k超えることはww
あ、もとのHP多いからか~。
平均30000くらいになってること多いかなぁ。
2009/09/01(Tue) 08:54 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
raid buff入ると余裕で50kこえるから・・・ってのもあるね、うん
緊急だと60kいくし・・・
2009/09/01(Tue) 23:40 | URL  | 54 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

