--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |

DPSを上げるために頑張るMarimariさん。
ヒロイックは週末のたびに時間が合えば便乗して連れて行ってもらい、落ちる装備をもらったり、Bossをやっつけるともらえるヒロイックのエンブレムを集めて装備と交換したりしてます。
そのときに装備を選ぶポイントとして…。

わたし、ずっとHit Rating(命中)やHaste Rating(攻撃速度)って近接職の人のための数値だと思ってたのですが、これって魔法の詠唱にもめちゃくちゃ重要ってことがわかったのです。
DPSが低かったのは、この二つの数値が全然無かったせいもあったわけで、あわてて装備見直しです。

まずは魔法が命中しないとお話にならないので、Hitを上げることにします。
このときMarimariさんの数値は160くらい。
お話を聞くと、Mageは446必要なんだと…。
446?!
これだけ数値があれば、レベル82のBossに対して100%で?攻撃が決まるらしいです。
全然足りないやん…まじでそこまで上げれるのん?



まぁ、やってみるしかない。
ソケット付装備にはいろんなステータスアップする石をはめられるのですが、それをHit上げのものにチェンジ。
生産はEnchantを上げていたので、つけれるところにHitアップのえんちゃを。
タレントも見直して、Hitに強いArcaneのデュアルスペックを作りました。
PvP用にはそのままFrostで行こうと思います。
相手はレベル80だから、446もいらないもんね。
(デュアルスペックとは、好きなときにタレントを切り替えられる便利機能です。最初の設定に1000gかかる)

そんなこんなで、ようやく420くらいまでHit値上げてきましたよっ!
1000くらいだったDPSもようやく2000くらい出るようになってきました。
最終的な目標は3000以上…。
うひ~~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
私も昔そんなの気にしてなかった気がする。
(昔からそんな仕様あった?)
何をあげたらどうなるかとか忘れちゃったけど、ひたすら、ダメージアップ目指してた気が。
ソケットに宝石とか、WoWにもそんな仕様が出来たんだね。

タレントは用途に合わせて、2つ用意したり出来るようになったのか。
便利な世の中ですのぉ
私はメイジは火やってた
2009/07/30(Thu) 03:51 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
以前は60Hitしたらほとんどそのキャラでインしなくなっちゃったから、ギアアップやGPSについて考えたことなかったのよね。
MageだとHit、Hasteの他にSpell power、Critical Strikeの数値があるね。
これ全部上げなくちゃいけないらしい…。

TBCで導入された新生産のJewelcraftでソケットにはめる宝石作れるんだよ。
ソケット装備のおかげで、同じ装備でも自分なりのカスタマイズができるようになったね。

タレントも2パターン使えて非常に便利に。
よく変更するの忘れて、本番であたふたしとります。
Fireは昔一番火力でたよね。
今はArcaneらしい。
2009/07/30(Thu) 06:05 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
あ~、クリあげてたかも??
でも、遠い昔の事で、忘れちゃった><

うんうん、私はソケットの仕様知らないから、やめてから導入されたんだよね

タレント2個いいね。
warだと特に、盾持ちタレントでPvPとかありえん感じだったから、悩みどころだった。
結局、ほとんど狩りなんていかないから、両手斧(?)仕様にしてたけど。

火が火力じゃなくなってるのか、なんか寂しいな。
まだ、70は解禁にはなって無いけど、70導入に向けての新タレント開放って時に、火ツリーを一番上まで伸ばしたんだけど・・・・
その時は、PvP的にはすごく使い勝手良かったんだけどなぁ
スキルの名前とか忘れちゃったんで、見苦しくてゴメンなんだけど、自分的な必勝パターンがあったんだ。
poly(マナがきついんで出来れば省く)>詠唱ありの強い魔法>インスタント魔法>テレポで接近>ドラゴンの頭みたいなヤツで相手気絶>詠唱orインスタント
最初の詠唱にさえ成功出来れば、苦手とされてたハンターも結構いけてた感じ。
今の仕様では勿論参考にはならんだろうけど、メイジの場合は、こんな感じで自分なりに、スキル組み合わせのパターンをいくつか持っておくといいかも。
と言っても、相手の出方とか、戦況によっては、必ず最後まで思い通りに出来るとは限らないし、臨機応変な対応が必要なので「コレをされたらコレ」みたいなパターンをいくつか確保しつつ、相手のやりたい事をさせない、みたいな。

懐かしいなーWoWのPvPやっぱり楽しかった。
2009/07/30(Thu) 19:51 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
あ~、なるほどね。
自分の必勝パターン作るわけだ。
Frostは足止め効いてるときに、スタン入れることができるけど…すごく短かった気がする。
Haste上げれば、この短い時間でFrostBolt入れれるようになるらしいけど、まだ全然上がってないんだなぁ。
できるようになれば、きなちゃの参考にしていいローテできるかも。

BGにも行ってるけど、わたしの場合相手と戦うためというより、味方が戦いやすいように飛び込んで凍らせたり、攻撃入れて足遅くしたりするので満足してる^^
だから息の根止めてる人数はめちゃくちゃ少ない。
クスに笑われたw
AoEはちょくちょく入れてるので、総ダメージは結構出てる感じなんだけど。

結局、敵と味方が乱戦してたらバリア張って飛び込み→ど真ん中でAoEで足凍らせ→即テレポで離脱→味方のいる方へ大逃げがわたしの必勝パターン。
なんじゃそれww
2009/07/30(Thu) 22:13 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
あはは(笑)
メイジは柔いから、攻撃され無い工夫と押し引きが重要だよね
ある程度AoEで削って、死なないように戻るってのはアリな戦い方だと思う!

PvPで味方の為&全体の勝利のために動ける人って少ないから(自分のkill目的の人ばかり)、そういう考えで動ける人は貴重な存在と思う。
そういう人のいるチームは、強いし。
まりもんは、野良でやってるのか、固定でやってるのかわからんけど、野良の場合は特に、ヒーラーでも、他人に絶対ヒールしないって人も多いしねー

そういや昔、ABやってて、味方が1on1してたんで、そこに混ざってkillしたら「俺の獲物取るな!」と外人に怒られた事がある(笑)
それくらい、みんなkill取るのに必死w

最後の1撃を多く入れた人がランキングに載る仕様だし、味方のサポートに徹する人たちにとっては、ちょっと理不尽かも知れ無いね。
旦那がdruだったけど、ヒールしまくってて、すごいみんなからお礼言われまくってた。
旦那がヒールする戦場は強かったよー
2009/07/31(Fri) 20:47 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
なに、ランキング?
そんなのがあるのか~。
それでKill blowって欄があるんだね。
まぁ確かに逃げ回ってても助けもせず見てるだけの人多いとは思ってた…。

BGで固定ってのがあるのも初めて知った~。
固定なら強そうだな。
Kusuが一緒のときあるけど、結局ばらばらに行動してるし…。
わたししょっちゅう死んでるから、お荷物だしね~。

わたしはHonor Point目当てやから勝っても負けても参加さえしていればOK。
適当にかきまわして殺されて、Allyのランキング上げに貢献しとくわw
2009/07/31(Fri) 21:31 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
ああ、ランキングって、最後に出る表の事><
1位~順に並んでるけど、あれって、トドメ取った数の順番に並んでるでしょ
他には特にメリットもなかったと思うけど・・・たしか公式のキャラ検索みたいなところにも、今週何人killしたみたいなのが載ってたかも?ってぐらいか。

BGの固定は、よくあったよ~
相手が固定だと、装備もすごい人多いし、全員が戦争の勝利の為に動くから、全く勝てる気がしない。
2009/08/02(Sun) 01:52 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
ランキング、理解したー。
ばーんって最後に出るね。

てかね、Horde弱すぎwww
2009/08/02(Sun) 08:41 | URL  | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

