--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月24日 (水) | Edit |

ディーヴァさんになったまりまりさん。
どんなもんか、狩りしてみますかね~。



下僕のファイアスピリット。
最初はこの子だけみたい。
みるからに、Tankタイプ。



下僕をけしかけてタゲ固定したあと、デバッフやDoT攻撃で敵のHP削ります。
急いでるときや他の敵にからまれてるときは、ウィザード時代なごりの攻撃魔法バンバンいれて殲滅速度アップ!

ディーヴァになるとDP(ディーヴァポイント?)ってポイントが敵を倒すたびに増えていくんだけど、このポイントが2000たまったら使えるスピリットへのバッフ魔法が強力。
10分間だけなんだけど、スピリット超強くなります。
やばい場所にクエストしにいくときは、DP貯めてから!が鉄則みたいです。
多分他のクラスでもそうなんじゃないかなぁ。

MPは普通にしているとすぐ切れてしまうので、薬やスキル使いまくって回復を入れながら戦闘をすると休憩無しにできます。
狩り中に鉱山や薬草をみつけると採集するのが当たり前なわたしなので、適度に自然回復も入ってるんですけどね。

そうそう。
何気にオークション眺めていて、こんなのみつけました。



サモン:ウインドスピリット @400G
このスペル本、店売りだと@460Gなんですよ~?
つられて10冊くらい400で売りにでてました。
@460で出してる人もいたけど、オーク登録に手数料かかるので、店売り料金調べてから出すようにしましょう~。

先日装備を一新してほぼ無一文になったまりまりでしたが、新エリアで一通りクエストをこなすと所持金回復。
気になる生産も手を出してみることにしました。



第一段階にはこれだけお金がかかるみたい。
生産スキル、この料金を払えばすべて覚えることができます。
これで99ポイントまでスキルを上げることができ、それ以降はお高い金額を払って次の段階へ進むような感じ。
とりあえず、料理・細工・裁縫・防具鍛冶・武器鍛冶・錬金を覚えてみました。
再び無一文街道まっしぐら。

生産方法は勘でできるくらい簡単。
材料を持って料理なら調理場をクリック。
すると生産開始。



成功率と失敗率がせめぎ合いながら伸びていき、先に伸びきったほうが勝ち。
成功すると…。



なにこの喜びよう(笑)
別にクリティカル出た訳でもないのに、おもいっきり拳を振り上げてました。

アイオンでは生産や採集しただけでも経験値入るんですよ~。
そういうところ、いいね。

それと…1キャラで全生産を極めるのは、なんだか無理っぽいような話を聞きました。
上げられるポイント上限があるとかないとか。
ちょっとあやふやで違うかもしれないんだけど(汗)。
個人的にも材料の数・種類が半端なく多いので、生産はキャラごとに分けて管理すべきだなぁと思いました。
メールで別キャラにはアイテム送れるし、少しだけどアカウント共通倉庫もあるしね。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


関連記事
テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
OBまだかなぁ
CB長いね・・・・
2009/06/27(Sat) 12:39 | URL  | kina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

