--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月06日 (月) | Edit |

レベルも16になり、そろそろゼリッピ親分をやっつけられそうな気配です。
ソロ最弱の白ティチなので、おともだちのしーあ君(ボリス)と一緒にやることにしました。


指定された場所にいくと、イベントゾーンへ!パーティーで貸切になるのですねぇ。お互いがそれぞれのムービーを見終わり、いよいよ親分の探索開始です。



緑のゼリッピがいっぱ~~い!!!
わらわらと寄ってくるけど、どうやらこれ全部やっつけないと、ボスエリアへの入口が開かれないようです。でも、痛くないし二人いるので余裕です。


そしてついに!親分発見~~!!



ちょー痛いんですけど!!!


ボリスしーあ君は近接攻撃型なので、親分に張り付いてます。HPがガリガリ削られるので、ヒールだ、バリアだと近づくたび親分の範囲攻撃が当たって痛い痛い。
近づいてワイドヒール(あるいはバッフ)、急いで離脱して自分にリカバリ、近づいてワイドヒール(やばいときはPOT連打)って感じで親分には指一本触れることなく戦闘終了。絶対ソロ無理っぽかった。一緒にやってくれる人がいて良かった~~。


町にもどり、念願のチャプター1終了。続いてチャプター2の開始部分だけみて、あとは洞窟で経験値稼ぎすることに。


TWでは、狩りやイベントをクリアしてもらえる経験値をつかって、レベルアップやスキルを覚えます。スキルを覚えまくればそれだけ多くの経験値が必要ということになります。そしてレベル19までは、ナルビクフリマのNPCに5000seed払えば無条件でステータス&スキルの再振りができます。このスキル覚える必要なかったな、なんて時に、再振りすれば貴重な経験値を別のスキルアップに使ったり、レベルアップに使えるわけです。


そして、レベル17まで中に居られるダンジョンがあるのですが、ここがモンス沸き沸きでおいしいのです。この狩場で現在とれるスキル(この先使う予定のないスキルも)を全部MAXまでとることによって、楽して最大限の経験値を稼げる、というわけ。レベルが18になると強制で町にもどっちゃうらしいのですが、ここでお金を払って再振りして必要なスキルだけ取り直すと、だいたいレベルが19くらいになるそうです。



そういう訳で、経験値稼ぎ始めたのですが、覚えられるスキルが多すぎて途中でダウン・・・。めちゃくちゃ狩ったのに、ず~~っとレベルは16のままでしたとさ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

