--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月12日 (金) | Edit |

いよいよCBT開始です~。
ほんまにログインさせてもらえるんやろか、と16時にぽちっと押してみると…。
時間通りに始まった模様です。

二つ鯖ができるとのことでしたが、一つ目の鯖がいっぱいになったら二つ目を開放するというので、今ある鯖で天族を作成して、新しい鯖がオープンしたら魔族いってみよう!ということにしました。



ウイザードも気になったんだけど、ソロが安定している(らしい)クレリックを。

見た目についてはなんとなくイメージがあって、幼顔の可愛い系がいいなぁっということでグリグリいじります。
声は4種類から選べて、もちろん一番子供っぽい声に…。
でもあんま、好きじゃない声だ~~><

で、見た目はこんな感じに~。



髪型が地味だったかなぁ。
でも飛び跳ねてる髪型も、なんかしっくりこないし…。

あとは体型もぐいぐい変えちゃって~~。
幼顔なので、身長も低く頭も大き目にしてみました。

10分くらい格闘したかな~。
新鯖とあわせて10人作れるから、いろいろ試してみようと思います♪



で、ログイン。
ああ、なつかしい感じ。
こうやってわらわらと生まれてくるのよね~~。

ジャンプしてみたり移動してみたり、操作性を確認。
ちょっと慣れるまでズームインとアウトが上手くいかないなぁ。



これも基本でしょ。
エモート確認。
なぜか上手くできなくて、指差すだけで精一杯でした。

世界の美しさですが…環境設定ですべてを最高値で起動したのですが、イマイチ。
ずいぶん昔から作ってたゲームですもんね。
最高設定で動かすLotROのほうが、景色はきれいでした。

まあ、でもNPCが個性豊かで。
表情もあるし、よくしゃべるしゃべる。
そういうところはすごいかなぁ。



やたら渋いコックさん。
商売人のくせに、やたら上から目線です。
あ、わたしの身長が低いからか…。

戦闘は、まだ初期なのでスキルもそう派手ではなく、普通な感じでした。
発動の反応は非常によかったですよ。



クレリックとはいえ、打撃もソロでは大事です。
遠方から魔法攻撃2発、近づいてきた敵を打撃スキルで殴る感じでした。
全く普通です。

水はいい感じで表現されてたかなぁ。



やっぱLotROのが上だけど。
それでも雰囲気はうまく作ってました。

生産は採集だけ経験。



どうみても違和感ありまくりの薬草が生えてます。
repopはかなり早くて、同じ場所通るたびに生えてました。

クエストはNPCまで自動移動しちゃうほど過保護ではないですが、辞書があって便利でした。


 
クエスト詳細を開いて、わからない単語をクリックすると辞書が開くのです。
位置検索ボタンを押せば地図に「×」印で表示されるので、わかりやすい。

あとクエストで時々ムービー付のものがあります。
これもなんとなくLotROを彷彿とさせるよなぁ。
ムービーのおかげで、脊髄反射でクリック連打、ちゃんと読んでもらえないクエスト内容を教えてもらえるわけです。

2時間弱遊びましたが…これはダメだ!というところは見つからなかったです。
前評判どおり、普通でした。
PTしたりPvPしたりすると、違いがでてくるのかもしれませんね。

週末は混むだろうし、WoWで遊ぶからあまりできない模様。
ラグが全然なかったんだけど、OBでは覚悟しないといけないのかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

関連記事
テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
キャラ、かわいいな!

うーん、やっぱ普通なのか(笑)
レビューとか見てたけど、多くが、反応イマイチって感じだねぇ
PvPはどうかなぁ
2009/06/13(Sat) 22:13 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
キャラの見た目重視な人には、いいんでないかな。
走り方がたくましーけど(笑)

まだ導入部分だし転職したら色々変わるかも~。
2009/06/14(Sun) 07:16 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

