--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月03日 (水) | Edit |

久しぶりに、おおーって思えるMMOが日本サービス開始です。
(本命はTERAなんだけどさ…。)
リネージュ作ってるところが数年かけて製作した大作MMOで、すでに世界各国では正式サービス開始してます。
評判を聞くと人が多くBOTが多く、リネ2とあまり変わらないと…。

今はWoWやってるし、あまり他のMMOに時間さけないんだけど。

でもね、でもね。
めちゃくちゃスクリーンショットや動画がかっこいいのよ。



この娘、最後にのっけた職業紹介の動画ではレンジャーってなってるんだけど、和訳では「ボウ ウイング」らしい(笑)
アサシンも「シャドウ ウイング」だし、プリーストにいたっては「キュア ウイング」。
全部にウイングついてるけど…なんで変えちゃったんだろう??
詳細はこちらから。

AION公式ページ

実は5月末にCBの募集をやっていて、ぽちっと応募しておきました。
当選通知こないいいいいい(笑)
ま、こういうのは応募者全員当たるのでないかぎり当たったことないので、やっぱりねーって感じです。

 

早ければ7月にもOBということで、ちょこっと調べてみると気になる記事が。

事前選択サービス利用権付きのパッケージ(4Gamerの記事)

AIONの魅力のひとつ(というか、内容がリネ2と同じならわたしにはそれが全て)に、キャラクターの作成があるのですが、完美世界のようにカスタマイズの自由度がめちゃくちゃ高いわけです。
それが美しいグラフィックで再現されるってことで、OBでログインしてもこの作成段階で1日終わることもありえます。
いや、きっと終わる。



そこで事前選択サービス利用権…。
商売うまいなぁ。
これを1260円支払って購入しておくと、OB開始前にキャラクターの名前と概観を作っておくことができ、事前にインストールもできるんですと。
1260円なら…買っちゃおう!って人続出しそうですよね?
いやぁ、ほんとに商売うまいわ…。
これ買っておけば、じっくりと時間かけてキャラクター作れますね。
どうしようかなぁ、買おうかなぁ。



そんな感じでOBから参加予定です。
きなちゃもやるみたいだし、鯖決めておかなきゃね。
あとクラスと種族も!(種族が違うとスタート地点が違うらしい。パーティも組めるか謎)
OBでお腹いっぱいになることを願う!

関連記事
テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
どんなもんかわからないから、とりあえずタダゲーで様子を見るよ!
陣営か~。
顔とか、自分で好きなようにいじれるなら、どっちでも良いー
日本鯖だと、天族?の方が圧倒的に多くなると思うんで、どちらかと言うと魔族の方が良いかな

システム的なものはどうなんだろ。
スキルの種類とかは独自要素がありそうで、面白そうだったけど・・・
リネ2のマゾゲー継承してるようなら、きついなあ
あとPvP関係のシステムとバランスがどんなもんか・・・場合によっては旦那もやるかも知れない。
2009/06/04(Thu) 12:29 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
あー
魔族って、肌が緑とか青系とかになっちゃうのか・・・
これは結構ガッカリだ><
2009/06/04(Thu) 12:38 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
WoWでもHorde選んじゃうんだから、きっと魔族だと思ってた!

ちょっと調べてみて、記事UPしたよ!
顔はうまくすれば、そんな青く見えない。
顔色悪いけどw

魔族のがかっこいいなぁ。
羽根も黒いし。
日本人は白のが好きそうだけどね~~。

システム的なものはどーなんだろ。
WoWのPvP鯖みたいに敵陣営から攻撃されるらしいよ。

2009/06/04(Thu) 14:58 | URL  | まりも #-[ 編集]
No title
記事ありがとー
魔族でも、普通にかわいく作れるんだね、安心した
WoWで自分で陣営選んでたら・・・・絶対にHord選ばなかったw
先にやってた知り合いがHord選んでて、仕方なく><
これは、まりもんも魔族がいいみたいだから、魔族にしようかね!

PvP、バトルフィールドでやるんじゃないのか。
レベル&装備ゲーで、レベル上げ中に敵が襲ってきて妨害されるとか、結構だるいかも><
バトルフィールド形式だったら喜んでPvPやるんだけど、
PvPがメインなゲームってどっかで見たけど、まさかその妨害のしあいがメインなのかな?
だとしたら、結構早めに萎えちゃうかも知れない。

魔族でも、これほどのビジュアルなら、どっちでもいいって人も多いかも知れないけど、
善と悪、光と闇、天と魔、だったら前者選ぶ人が多そうだよねえ。
2009/06/05(Fri) 15:45 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
またしても調べてみて、記事あっぷー。
やっぱりOBでお腹いっぱいになっちゃうかなぁ。

それにしても、Allyがよかったのかー。
Allyきしょいやん!
人間女もドワ女もノム女も、最悪な顔してる…。
NEだけがマシやけど。

あ、でもね。
新種族のどらえもん(正式な名前まだ覚えられない)、めっちゃ可愛い娘作れた!
2009/06/05(Fri) 16:50 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

