--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月03日 (金) | Edit |

Boss編でーす。
Bossもいっぱいいますよね。
Rareは無視します。
鍵も何もない状態で行った場合、この順番での攻略になるかと。



1.High Interrogator Gerstahn



Commander Gor'shak
のクエストを終了するためには、このBossから鍵をGetする必要があります。
この鍵があれば牢屋開け放題。

2.Lord Roccor



丸い闘技場の外周を動き回っています。

3.Houndmaster Grebmar



円形闘技場の主。中に入ると彼が登場し、退路を経たれます。
その後、4番のBossがランダムで現れ倒すことによって彼と戦うことになります。

4.Ring of Law

円形闘技場で現れるランダムBoss。6種類の中からひとつ。
闘技場イベントを済ませることによって、上にいる観客たちが襲ってこないようになります。
済ませず観客席を抜けようとすると…。こわいこわい。

5.Pyromancer Loregrain



後で倒してもいいんだけど…彼の横に、Dark Iron Legacyクエストを報告する像があります。

6.Warder Stilgiss & Verek



印象薄いただのBoss。
奥の部屋にThe Heart of the Mountainのクエストがあるので、必ず始末しなければなりません。

7.The Vault

金庫部屋。
普通に上記の順番でBRDを攻略していれば、Relic Coffer Keyがある程度たまっているはず。
このKeyで金庫を全部破ると6人いるBossがランダムで登場。
周りにいるGolemも敵になります。
Bossを討伐すると、クエストアイテムを拾えます。

8.Fineous Darkvire



ゴーレムがうろうろしている通路を巡回しています。
Dark Iron Legacyのクエスト終了に必要なアイテムをDropします。

9.Lord Incendius



Disharmony of FireのクエストアイテムをDrop。
吹っ飛ばされると、マグマの中に落ちるので要注意。

10.Bael'Gar



A Taste of Flameのクエストアイテムをこれの死体からGetできます。
このBossのいる10番は、Shadowforge Keyがあれば入り口からドアを開けまくってすぐ行けます。
9番から10番の間は、やたら長くて敵も多いので、後で入り口から出直すのが賢いかも。

11.General Angerforge



11番から先は、Shadowforge Keyが無いと進めません。
Operation:Death to Angerforgeクエストはこれを討伐すればOK。

12.Golem Lord Argelmach



これも影薄いBoss。
戦闘が始まると、部下のGolem2体に任せてとっとと逃げます。
回りの部下たちを連れて帰ってくるので、ある程度掃除をして挑みましょう。

13.The Grim Guzzlerエリア
Ribbly Screwspigot
Hurley Blackbreath
Plugger Spazzring
Phalanx

楽しい酒場です。
Ribblyは名前が緑色のくせに、話しかけると戦闘になります。
Ribbly Screwspigotクエストが完了します。

Hurleyは奥にある3つの樽を壊して酒を台無しにすると怒って出てきます。
怒るの当たり前ですよね…。
Lost Thunderbrew Recipeクエストが完了します。

Pluggerは店のビールを勝手に飲むと怒りまくります。
怒るの当たり前…。

Pluggerを怒らさず、彼からDark Iron Ale Mugを6個購入して、通路の反対側にいるPrivate Rocknotにご馳走すると、彼がさらなるお酒を求めて酒場の樽を壊しまくりはじめ、抜けた栓がふっとんでGolemのPhalanxに当たり、このGolemとの戦闘になります。
全くもって、芸が細かいです…。

14.Ambassador

F
lamelash

このBossも影薄いけど…。
頭燃えるCloth帽子Dropします。
いいよね、これ。

15.The Seven



7人の幽霊が次々に襲いかかってきます。
ここは必ず倒さないと前に進めません。
最後のBossを倒すと扉が開き、アイテム箱が扉の傍らに現れます。

16.Magmus



玉座の間への最後の砦。
やっつけないと先へ進めません。

17.Emperor Thaurissan&Princess Moira Bronzebeard



いよいよ最後。
The Royal Rescueのクエストが無いなら、Healで邪魔をする姫(どーみてもおばさん)から倒してOK。
クエストがあるなら、悪い王にあやつられている姫が正気に戻ってクエスト報告先になるので、生かしておかなければなりません。

は~、今回も長かった!
BRDメモ、このくらいでいいかな…。

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
ボスあんまり覚えてないなー(笑)
酒場はなんとなく覚えてるかも。
レシピとか買えるんじゃなかったっけ
懐かしいねぇ
2009/04/03(Fri) 19:00 | URL  | kina #-[ 編集]
No title
こないだもBRD行ってきた。
道案内で~。
とにかくこだわってて楽しいわ。

新しいダンジョンは、単純な作りらしいです。
2009/04/04(Sat) 07:16 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

