--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月05日 (月) | Edit |
どうぞ今年もよろしくお願いします。



あれ、干支って犬だっけ…。

↑これのおかげで、なかなかブログ更新できません。
言い訳は続きをどうぞ。



実はこの子、10月9日生まれのコーギーの男の子。
名前はヒノっていいます。
1月2日に我が家にやってきました。
ワンコを買うのは初めてなので、正月明けから戦争です。

子犬って3回ご飯食べるんですよ。
それはいいんです。
トイレの回数が半端じゃない。だいたい4時間ごとです。
将来的にはお散歩のときにトイレを済ませるように躾けるつもりですが、まだワクチン受けてないし子犬だし、しばらくは部屋の中だけで育てます。
なので、トイレの場所は部屋の中です。

サークルの中に閉じ込めてますが、トイレに行きたくなると吠え出します。
朝でも、夜でも!
人間の赤ちゃんってのもこんな感じなのかなぁ。
外に出してやると最初のうちは喜んではしゃぎまわって甘えまくってトイレはどうした!って突っ込みたくなるほどですが、数分もすると突然そわそわ。
やっとこさトイレトレーの場所(サークルの外にある)にちゃんとできる確立50%って感じ。

トイレ4時間ごと、ご飯7時間ごと、合間に一緒に遊んでやって運動タイム。
悪いことしてたら叱らなきゃいけないから、目も離せないし。
おかげで長時間、ほかの用事ができません~~。

今は食後で眠くなったのか、サークルの中でおとなしくしています。

うーむ。
予想はしていましたが、これはもう少し大きくなってある程度しつけが完了しないと、ゆっくりMMOして遊べそうにありません。
合奏が楽しくなってきたところなのに、朝練とか厳しいです…。
ごめんなさい~~><

MMOは遊べないけど…ヒノが可愛いので問題ないです。
あまり更新できないと思いますが、心配しないでください。

関連記事
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
☆゚+.オオォォ(ノ。'□')ノ*.゚+☆
一番好きなコーギーちゃんヤ━━(」*´ェ`)」━ン
☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆
2009/01/05(Mon) 17:17 | URL  | ぴこたん@ #yS.Gt0Q.[ 編集]
うは、ヒノちゃん可愛いねぃ!コーギーはでっかくなるので
トイレや噛み癖なんかはしっかり躾しなきゃ?なのかな?頑張って!
多分一回くらい心が折れそうになったりするかもしれないけど、愛で持ちこたえるんだ!

にしてもかわええ・・・子犬の破壊力ってぱねぇっすね
うちのワンコも子犬に戻らないかなー>w<
2009/01/05(Mon) 17:52 | URL  | やすお #-[ 編集]
こんばんはー
こちらでは初めまして。
ヒノちゃん拝見に寄らせて貰いました(笑)
耳が大きくて可愛いですね。
自動的に(何で)猫飼うことにならなければ
私もコーギーが良かったかな~。
先に犬を飼っていれば良かった。
生後1ヶ月ほどで自分でトイレを覚えてしまう猫を
飼ってしまうと散歩やトイレが大変で
犬は飼えなくなってしまいます^^;

可愛がってあげてくださいねv
2009/01/05(Mon) 19:03 | URL  | 東雲つかさ #halAVcVc[ 編集]
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ
マジ可愛い(*´艸`)(´艸`*)ネー♪
ウチゎマンションでワンコが飼えないので
羨ましいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
どんどん写真UPして☆-(ゝ艸・〃)ンネッ☆彡
あ! ご挨拶が遅れました…DREAM FARMでお世話になってる れーら でしたぁ♪e-278

2009/01/05(Mon) 19:23 | URL  | れーら #-[ 編集]
ヒノったら大人気!

>ぴこたん@さん
飼うならコーギーって昔から決めてましたからっ!

>やすおさん
やすおさんとこはMダックスだったよねー。
足が短いとこはいっしょさ!
さきほどンコを食ってるとこ発見して大声あげてしまった…。

>東雲つかささん
見に来てくれてありがと~♪
猫はどんなところにも登ってしまうので、物を高いところに置いて守るってことができないよねぇ。
ヒノはまだ小さいので、テーブルの上も安全地帯。
物であふれてます><
毎日新たな驚きがあって楽しいよ。

>れーらさん
うちもマンションなんだけど、ペット可なのです。
それでも走り回ってるヒノ見ると、下の階に響いてないか心配です。
マナーはちゃんと守らなきゃね!
2009/01/05(Mon) 21:24 | URL  | まりも #-[ 編集]
こちらでは初めまして!

ヒノ君かわいいですね~
目がくりくりしてるのがたまらなく愛らしくて可愛いです。う~、ぐりぐりしたい!!

うちの子は気づくとトイレは絶対に散歩以外ではしなくなってました・・・誰がしつけたのかしら?母かな?
なんかできるアドバイス・・・何もない自分がふがいないですが、電波のこちらから愛をたくさん送ります!
ヒノ君と楽しくいっぱい遊んでくださいね~♪
2009/01/05(Mon) 22:42 | URL  | ちょろ子 #5hL6IUsc[ 編集]
農場より(/ ̄^ ̄)/只今参上!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ・・・短足仲間だぁ!!
耳がピーンと立ってるヒノ君可愛いねぇ!!

我が家の愛犬3M.L.Dachsは爺婆で遊んでくれなくなっちゃいましたが、
我輩をずっと癒してくれています。今は手が掛るかもしれませんが、
ヒノ君は見返りにずっと癒しを与え続けてくれると思いますので、
今は辛抱く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2009/01/05(Mon) 23:38 | URL  | KEN坊 #-[ 編集]
ファームよりやって来ました♪
子犬のお世話はほんと大変ですよね~。
でも手がかかった分、愛もいっぱいですよね。
今は大変でも頑張ってくださいね♪

家は10年飼っていた愛犬を去年、病気で亡くしたばかりです。
まだまだ新しい子を飼う気にはなれないけど
いつかまた可愛いワンコに癒されたいな~と思ってます♪
2009/01/05(Mon) 23:49 | URL  | 紅稀 #-[ 編集]
あけましてお疲れ様。
お、実は実家にも生後3か月くらいのヨークシャテリアがこの前来たんですよ~
子犬は本当騒がしく、良くじゃれてきますよね。
なんだか、大変ながらニヤニヤしてる、まりもさんが頭に浮かびます。

ちなみ、子供はもっと大変そうかもw
おれはもちろん子供いないですが、12歳離れた妹を見てると・・・
でも、手がかかるものは何でも可愛くなってくもんです。
2009/01/06(Tue) 00:38 | URL  | ryu #3/2tU3w2[ 編集]
かわいいー
こんばんは。きましたよー。
またねー
2009/01/06(Tue) 00:49 | URL  | hura #-[ 編集]
やっぱり可愛いですね♪
いやぁ、やっぱりコーギーは可愛いですね(^-^)
昔CMで初めて観てからいつか飼いたいと思ってるんです!
でも今はニャンコが居るので飼えませんけどねぇ(^^;)
我が家も昔コリーを飼ったことがあるのですがやはり初めての飼ったので最初は大変でした!
でも大きくなるにしたがっていろいろ覚えてくれると手間もあまりかからなくなってくれました♪
なので頑張って育ててあげてください(^o^)/
2009/01/06(Tue) 03:41 | URL  | ツライダー #5AtbtPFI[ 編集]
ワンコ飼い始めたのか~
トイレの躾、特に大変そうだね。
うちはにゃんこだけど、乳離れの関係で生後3ヶ月で家に来たから、既にちゃんとトイレ出来てたのでした。
猫ってわりとほったらかしでも大丈夫なのだけど、犬は世話大変そうだね。
2009/01/06(Tue) 04:55 | URL  | kina #-[ 編集]
うわー、やっぱり大人気!

>ちょろ子さん
ワンコは自分の生活空間ではトイレを基本したくないそうです。
なので散歩を始めると自然に外になるとか。
はやく散歩に行きたいな~~!

>KEN坊さん
短足仲間…(笑)
コーギーの足の短さは異常ですよ!
それがかわいいんですが。
後ろ足で首を掻くのも一苦労。よくからぶりしてます。

>紅稀さん
ペットの死はつらいですよね…。
わたしもそれが嫌で飼わなかったんですが。
手間や別れの悲しさを上回る癒しを与えてくれると聞いて、勇気がでました。
新しいワンコに出会える日が楽しみですね♪

>ryuさん
ヨークシャーの子犬3ヶ月って、きっとものすごく小さくて可愛いんだろな~~。
コーギーはすでに小型犬の大きさありますから。
うちには車がないので、おでかけカバンに入るサイズならよかったのになーと思ってます。
さー、たっぷり手間かけましょうかね。

>huraさん
来てくれてありがとー。

>ツライダーさん
昨晩はお互いヒートアップして、どつきあいになってました。
しつけってこれでいいのか?って不安だよ~~。
上目遣いにシュンってされると怒ってるのについつい笑っちゃう。
許したわけじゃ、ないんだから!

>きなちん
そーなの。
にゃんこは1ヶ月でトイレおぼえるんだっけ。
いいなぁ。
ヒノはあまり吠えないし、家具も噛まないし(カーペットはボロボロですが)、トイレさえできればばっちりなんですが。
あー、あとはお手とお座り、餌の待てができれば合格点かな!
がんばれ自分、がんばれヒノ!
2009/01/06(Tue) 08:22 | URL  | まりも #-[ 編集]
ワンコ
とうとう買ったんですか~コーギー!!
可愛いですね^^

トイレは室内で済ませるよう躾けた方が将来的によいと思います。
15年以上先ですが犬も年を取ると足腰が弱くなります。そんな時外でしかトイレできない仔だと、大きな身体を抱えて外に連れ出したりしなければなりません。また天候が悪くて外に連れ出しにくいとき、外トイレだけの仔だと無理に我慢をさせてしまうことになります。(一旦外でのトイレを覚えると、室内でのトイレをしなくなります。ですので散歩には室内でトイレをさせてから行かれるパターンが多いようです。勿論お漏らしがあるので、トイレグッズは携帯必須ですが)
トイレの始末は確かに大変だけど、犬もトイレを覚えてくれるので臭いさえ我慢できれば、楽だと思います。
あと、躾は犬のほうが楽ですよ(笑)
2009/01/06(Tue) 09:51 | URL  | ロン #k9MHGdfk[ 編集]
カメラ目線!(*^_^*)
BEACHからやってきました~♪
ヒノちゃんめっちゃ可愛い!!!
でもやんちゃそうな顔してる。(*^_^*)
でも何しても可愛いよね~♪

可愛い息子が増えたと思って
頑張ってください。
また写真アップしてくださいね~。
2009/01/06(Tue) 12:40 | URL  | かなた #GCA3nAmE[ 編集]
いい表情してますねぇ
Farmでお世話になってます。
可愛いですねぇ。美的なイケワン顔ですね。

犬も好きなんですが、基本猫派なわたしは、どうしても犬の方がお世話や躾が大変そうなイメージがあります。
可愛いだろうけど躾では、どちらが飼い主(ボス)なのかをはっきりさせとかないと×って聞いたことありますね。
肩とか頭に載せない様に的な。。。
嘘だったらごめんなさい
2009/01/06(Tue) 23:19 | URL  | いんぷ555 #1wIl0x2Y[ 編集]
まだまだ大人気!
ヒノ効果すごいなー。

>ロンちゃん
なるほど~。旦那とも相談してトイレの躾どうするか決めることにします。
ご意見感謝!
トイレは成功率80%まで来ましたよ!
4日目でこの数字はすごいんでない?(親ばか)

>かなたさん
このカメラ目線写真は貴重です。
いっつも動いているし、カメラズームでウィーンってなると即座に駆け寄ってくるし…。
最近気づいたこと。
手足をウェットティッシュで拭き吹きするとクシャミするの(笑)

>いんぷ555さん
こちらこそお世話になってます~。
イケワンって初めて聞きました。
よかったねー、ヒノ。イケワンだって!
主従関係が重要なのはそのとおりですよ~。
肩に乗せないようにって、ブリーダーさんからも言われました。
日に2度の散歩ってだけで、ニャンコより手間がかかることは間違いないですね^^
2009/01/07(Wed) 00:04 | URL  | まりも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(Wed) 05:20 |   |  #[ 編集]
ファームよりおじゃまします☆
v-411ヒノちゃん見たさについ遊びに来ました~v-286
いやーん、かわゆいですねぇぇv-344
いいないいなぁ。
ペットって、ほんと癒されちゃいますね。
手がかかる分、愛おしさも倍増ですね。
ブログこれからも楽しみにしていますね。
2009/01/07(Wed) 08:51 | URL  | うきうき #tl6sJ2Yw[ 編集]
大人気だなw
でもかわいいもんな~
ふもふもしてぇ~

ウチの娘もようやく1ヶ月。
最近は寝ながら「うぉ~」とうなってます。
心配は無いらしいけど、最初は何事かとビビッた。
2009/01/07(Wed) 21:23 | URL  | ごんざ #HfMzn2gY[ 編集]
ほんと大人気。
ここMMOのブログなんですけどw

>うきうきさん
いらっしゃい~。
最近毎晩のようにケンカしてます。
こっちはまだ怒っているのに、何事もなかったように駆け寄ってくるんですよー。
しょーのないやつめ!

>ごんざさん
娘ちゃんの可愛さには、きっとヒノもかなうまい!
ミルクのにおいがして、あったかいんだろな~。
ヒノはンコのにおいが…><
2009/01/07(Wed) 22:14 | URL  | まりも #-[ 編集]
遅ればせながら、

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしまする!

ヒノさんカワイカですなあ、この顔でせまられたらメリーやピピンも家から出ないに違いないですぜ!

しかし早くもトイレ成功率80%は凄かです、このままバッチシになって炬燵で一緒にモフモフなんて想像したら、、たまらないですなムフフ
2009/01/11(Sun) 19:55 | URL  | slouric #xyBmOdyI[ 編集]
きゃー、すろさーん。
おめでとう~。復帰したのですね!

トイレ成功率はここにきて低下気味。
がんばれヒノ!
きみはやればできるこだー!

というわけで、LotRO全然ログインできてない…。
ひゃー。
2009/01/12(Mon) 08:12 | URL  | まりも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(Mon) 11:22 |   |  #[ 編集]
54
わんこ!!
まぁアタシは猫派ですが・・・
コーギーは寸詰まり具合が可愛いのでいいよね~
子育てガンバ
2009/01/13(Tue) 21:56 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。