--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月29日 (月) | Edit |
まりもの「クリスマスはケーキを食べる日。」のまねしてかいてみるね

WoWの幽鬼やん…?
相変わらずイメージが縮小したほうがいました?
日本のBE姉ちゃんもいました。
日本のサンタたちがあるらしくていると違います!
敵側の幽鬼やん…。
さすが、お亡くなり中でしたGnomeサンタ!
王様殺しなさいって項目が襲撃中。
垂れたほうが襲撃中でしたGnomeサンタ。
さすが、このサンタ!
トナカイに乗った乳があるらしくているとはいえ、周りをグルグル歩いて?
相変わらずイメージが襲撃中でした乳が縮小気味な!!
トナカイに見て?
BEの適当クリスマスと、本場です!
UnderCityには、本場です。
どうやら例のは、周りをグルグル歩いて♪
トナカイに見ていると、周りをグルグル歩いて?
トナカイに乗ったなぁ!殺戮サンタたちがいましたGnomeサンタのアチーブメントで敵側の適当クリスマスと違います!!
王様殺しなさいって項目がいましたほうが良かったほうが襲撃中。
王様、左下で敵と、お察しください。
サンタコスプレの王様殺しなさいって指輪の世界は死体サンタたちが、可愛いなぁ!殺戮サンタたちが縮小した。
どうやら例のアチーブメントでお亡くなり中。
えらく可愛くなりました。
サンタコスプレのBE姉ちゃんもいましたかなのサンタがあるらしくていると違います♪
うらやましそうに乗ったGnomeサンタのサンタの世界は、お亡くなり中!
えらく可愛くなりましたなぁ!殺戮サンタたちが縮小したなぁ。
って項目が丁度いいんです。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
年末に今年を締めるにふさわしい、まりまり作品がきました。

というわけで、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2008/12/30(Tue) 23:17 | URL  | まりも #-[ 編集]
正にですねw
2008/12/31(Wed) 14:04 | URL  | ryu #3/2tU3w2[ 編集]
年の瀬にすごいもの見た!
ブログペットってこんな長文も書くんだねぇ。
来年もあんまり遭遇できないかもしれないけど、よろしくお願いします。


2008/12/31(Wed) 19:17 | URL  | ごんざ #HfMzn2gY[ 編集]
2009年明けました~。
ryuさん、ごんざさん、今年もよろしくねー!
2009/01/01(Thu) 21:36 | URL  | まりも #-[ 編集]
あけおめ!
突然だけど、きいて!
おい森飽きてきて「音楽活動」してたんだけど、衝撃の事実が発覚。
音の違いは大体聞き分けられるんだけど、リズム感?
休符とか音を伸ばすとか上手くコピれなくて、そういう意味で才能無かった・・・。

そんなわけで、今年も宜しくお願いします。
コメントありがとうね><
2009/01/04(Sun) 05:47 | URL  | kina #-[ 編集]
突然だけど、きいたよ!

音の長さって、ドラムの音を1回1の長さとして数えるといいよー。
3つドラムたたいてたら3の長さ。
反対に1つドラムの間に2つ音がはいってたら0.5の長さだし。

最近の音楽は、無理やり音を詰め込んだりして分かり難いけどね…。
2009/01/05(Mon) 21:11 | URL  | まりも #-[ 編集]
ほほーーー
ドラム1回は1なのか~。
学生の頃、音楽の授業とか興味がなくて聞いてなかったし、楽器経験もないので、耳とカンで作ってる(笑)
勉強には興味なかったけど、音楽は聞く専門で好きだったし(?)

2曲目作ってみたら、今実装されてる範囲では演奏ができない(文字数が多すぎる)ので調整中><
せっかく作っても、文字制限で音削ったり、3和音以下に調整しないといけないのが辛かったり、MIDI作成の方にまで手をだしちゃうか考え中。
2009/01/06(Tue) 08:09 | URL  | kina #-[ 編集]
あくまで目安だよ!
ほんとは拍子(ひょうし)があって、4分の4拍子(4分音符が4つで一区切り)とか4分の3拍子(4分音符が3つで一区切り)とか。

ドラム1回で1なんて教え方は誰もしないし、ほかの人に言いふらしちゃダメだよw

だいたいの音楽は「タンタンタンタン」って4分の4拍子の繰り返しだと思うの。リズムに合わせて、最初のタンだけ心持ち大きめに言ってみるとわかるかと。

♪ちょうちょー ちょうちょー な の は に と ま れー
 タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン

みたいな。
ちなみに「ぞうさん」は4分の3拍子だから「タンタンタン」の繰り返し。
ロックやポップスは単純じゃないからむずかしいよねー。
この「タン」の部分がドラムのリズムに近いと思うんだー。
プログラムの音楽だと、拍子より音符の長さ重視だから「タン」が1で長さ1つ分って考えればいいかなと…。

本当に参考になるか不安になってきたw
2009/01/06(Tue) 08:38 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

