--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月24日 (水) | Edit |

2008年12月19日。
その災害は平和な農園を襲いました。



データセンター発煙がきっかけでサーバダウン。
復活したのは3日後の22日朝10時半でした。
気になる苗、のきなみ健康状態が「BAD」。
3日間誰にも世話されず、悲惨な状況になりながらも苗たちは生きていました。



唯一、最後の手段である「システムの管理人」だけが動いていたようで。
「放置はよくないですよ。」
「害虫を駆除しないと、しおれちゃいますよ。」
とお叱りの言葉をおっしゃってます。
誰も農園に入れなかったんですけどー!
みんな、この管理人の言葉にカチンときてましたが、この人(?)のおかげで苗たちは生きてたんですよね~。



わたしの苗「ぱぷりかん1号」は種まき直後だったこともあって、虫がつくこともなく。
肥料をやる必要もなく。
21日に一度だけ管理人が登場して水をやってくれてました。
おかげで農園復活後、すこしの励ましだけでBESTな状態に回復していました。
ある意味、ラッキーだったといえます。
早々に励ましてくれた皆さん、ありがとうございました!

復活後まもなく農園住民による「BAD苗救出作戦」がはじまります。
BADやCAREな状態の苗たちは、みるからにしおれて元気がありません。
励ませば励ますほど、元気になっていくのがとても健気で。
一番避けたいのが、BAD状態での収穫です。
収穫までになんとかBESTに!
大ハートの数のことなんか気にせず、みんなして応援励ましをしました。



ぱぷりかん1号にも、こんなにたくさんの人が応援にきてくれました。
励ましを続けていると、次々に「GOODになった!」「BESTに回復しました~」とうれしい報告が舞い込んできます。
みんなの気持ちがうれしくて、ずっとウルウルしてました。



丸一日で苗たちはこんなにも回復。
まだまだBADやCAREな苗も存在しますが、収穫までこまめに励ましに行こうと思っています。

関連記事
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
これは・・・笑っちゃいかんが酷すぎて笑ったw
2008/12/24(Wed) 16:36 | URL  | Blackvelvet #-[ 編集]
笑うなーw
無料サービスだからねぇ。バックアップとってないんだろね。
もうこれっきりにして欲しいっす。
2008/12/24(Wed) 22:48 | URL  | まりも #-[ 編集]
おひさー
サーバーダウンのときも見てたけど、何やら本当に大変だったみたいだね。
管理人が受粉やら害虫駆除しててお疲れさまといった感じ
まぁ無料だからギリギリ許せるよね。
2008/12/24(Wed) 23:16 | URL  | ryu #-[ 編集]
管理人はプログラムで動いているみたい。
BADでも最低限収穫はできるように世話をしてくれます。
でも10回近くも赤字で怒られたらヤル気失せるよw
やめていく人も多いだろうな~。
2008/12/24(Wed) 23:47 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

