--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月10日 (月) | Edit |

なんだかアトランティカは、ほんとに一人でファミコンやってるみたいで…。
当初の手ごたえとは裏腹に短期間で終わってしまいました。

そこで新たに手を出したのが、11月7日にOBが始まった「LEGEND of CHUSEN」です。
以前少し続けてた「完美世界-パーフェクトワールド」と同じメーカーだそうで、雰囲気はそっくりです。
キャラメイキングは凝ってなくて、何パターンか用意された顔・髪型を選ぶだけ。

この週末遊んでみて…。
可もなく不可もなく。
人は多いのにLHやアトランティカのようなラグもなく、操作性も良くはないもののLHよりマシな感じ。
報告先のNPCや狩場までは自動で移動してくれるので、らくちんらくちん。
方向音痴なまりもさんには、とてもありがたい機能です。

ただ…。
世界が中国なので、人名が覚えられません。
ちゃんと読めないし。
「海平」というNPCがいるのですが、中国の人名なのにどうしても「磯野波平」さんのお兄さん(だっけか?)のイメージで「うみへいさん」と呼んでいます。
ええ、覚えているNPCの名前はそれだけです。

この写真は「ジャンプクエスト」(完美でもあったなぁ…)の最終地点であるポールの上に乗ることができてご満悦なまりさんです。
「優しいウサギ使者」というのはクエストを完了してもらった称号で(いろんな称号が増えていきます)、ふわふわ飛んでいる青いのが「法宝(ほうぼう)」というペット?のようなもの。
法宝にもスキルやレベルがあって、キャラクターと同時に育てていきます。
強化や合成なんかもできるみたい。

そしていよいよLv15。
派閥に入るお年頃です。
Chusenでは職業を転職すること=戦い方の違う派閥に入門することになります。
まりさんは、見習いから「天音寺」に入りました。
いわゆるヒーラーです。

そしてびっくり。
このゲーム、頭装備を変えると髪型ごと変わっちゃうんです!
天音寺装備に着替えるわけですが、周りの天音寺の人みんな同じ服装で髪型(笑)
一目見て派閥が分かるのはいいんですが、後姿だと見分けつきませんよ…。
法宝も天音寺専用のピンクに変わりました。

これは黒い服の派閥。
裾がゆらゆらしてかっこいー。
法宝も赤い光がゆらゆら。
残像が長いので走るとスカーフのように後ろになびきます。
多分暗殺者の「鈴幻衆」だと思うんだけど、違うのかなぁ。

これが相棒の選んだ「鬼王宗」。
タンカーだけど火力もすごいらしい。本当かな。
法宝はどうみてもカニなんですが。
法宝スキルも、巨大カニが降ってきます。

サーバは「陽」です。
お越しの際は声かけてみてくださいー。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
チュセンは登録だけして結局やってないな~

最近ゲームの時間があんまり取れませぬ。
酒場連盟のついでに一発芸もやろうとしたんだけど、全員見つけられなかったよ・・・
2008/11/10(Mon) 18:12 | URL  | ごんざ #-[ 編集]
一発芸は最初は悩むね~。

ホビ庄で見つけられなかった?
農作業するところの人はみつけられましたかー?
2008/11/10(Mon) 21:53 | URL  | まりも #-[ 編集]
昨日やっと見つけました。
対象が灰色のリングのマークのままで気が付かなかったw
他にもクエ持ってるNPCは、そっちの表示が優先されるみたい。袋小路の前にいる奴です。
他の地域のも気を付けないと見落としそうだ。

2008/11/11(Tue) 13:18 | URL  | ごんざ #-[ 編集]
なるほど~。
そういえば心当たりあるわ。

一発芸なれてきて、今ではホビ庄なら3分で終了できます。
2008/11/11(Tue) 21:20 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

