--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月29日 (水) | Edit |

もうMMOは、LotROとEVEで最後にするんだーとなんとなく考えていたわけですが、LHに続き現在OB中のアトランティカにまで手をだしてしまいました。

感想は…。不思議なゲームでした。
まるでスーパーファミコンでRPGをしている気分。
プレイヤーの分身であるヒーローと、ヒーローに従う傭兵たち。
敵と接触すると戦闘画面に移動して、プレイヤー側・敵側と交互に行動するわけです。
アクションゲーム苦手なまりもさんですから、ターン制でそれぞれのキャラクターの行動を決めてから戦闘できるなら楽しめるんじゃない?と思っていたのが甘かった。

制限時間があるですよ…。

ターンがきたと同時に行動可能になっている子がいれば、時間内に余裕で命令を出せるのですが、途中で行動可能になったりすると、ぼーっと敵をなぐってるの見てたりするので気がつかずに敵側のターンになっちゃうことがしばしば。
そのたびに、相棒に怒られる。

さらに戦闘後にアイテムを拾ったりするのですが、もたもたしているうちに全部相棒が拾ってしまいます。
アイテムランダム取得にしてるから、どっちが拾っても同じなのですが…。
こうも反応速度が違うのかと。

なんだか勝手が違うな~。
ソロ専用作って練習しなきゃ、とか思ってます。
相棒も気に入ったみたいだし、LHは完全引退にして当分アトランティカで遊ぼうと思います。

文字ばっかりですね。
ちゃんとSS撮ったんですよ?
なのに保存されている画像開くと、全部これなんですけど!

プレイヤーより、NPCキャラのほうが凝ってるんです。
不具合情報として送信しておくかな~。

そうそう、鯖は「レイア」です。

お越しの際は連絡ください~~。

コメント
この記事へのコメント
出勤前に早速やってみたよw
結構面白いね。うちのPCだと人が多いとラグがひどいけど。
槍使いにしてみた。今、札幌にいます。名前はいつものごとくルイードですが何か?
SSはウチだとちゃんと撮れてたよ。
2008/10/30(Thu) 11:20 | URL  | ごんざ #HfMzn2gY[ 編集]
今日は、マルコポーロ探してユーラシア大陸を横断しました。
途中渡った長江が小川で笑った。
結論。キャラクターは巨人。
2008/10/30(Thu) 23:43 | URL  | まりも #-[ 編集]
相棒、気に入ったのかw
うちの相棒は、却下だそうで・・・
私の日記の方のレスにも書いたのだけど、ほとんどやらずに終わってしまった・・・(プレイ時間1時間くらい)

どんな感じなのか知りたいので、感想記事楽しみにしてます。
2008/10/31(Fri) 00:14 | URL  | kina #-[ 編集]
あらら。ぱちさん却下なのかー。
それならLotROをぜひやってみておくれ。
キャラは初見ではキモいかもしれないけど、だんだん愛着沸いてくるから!沸いてくるはず!

ペアならたいていのFSクエストこなせるし、生産も補えるし楽しめるはず。
2008/10/31(Fri) 07:34 | URL  | まりも #-[ 編集]
一応やってみたけど・・・
最初の印象通りグラが良くなったふぁみこん
しかもドコゾのアレとかソレとかに似てる

悪くは無いんだけど没頭出来ない
その方が良いのかもしれないけど
今はLotROのが面白くて仕方ないんです
2008/10/31(Fri) 14:20 | URL  | Blackvelvet #-[ 編集]
LotROと比べちゃー、だめだよ><

やっぱ韓国のゲームだね。
手を抜いている箇所が目に付いてさ…。
まあ、一緒に遊んでくれる人がいるだけで、わたしにはやる価値があるんです。
それがLotROだったら最高なんだけどなぁ。
2008/10/31(Fri) 15:36 | URL  | まりも #-[ 編集]
相棒が一緒にやってくれるのはいいなぁ
うらやますぃ
ウチの相棒はハンゲームのパズルとかばっかりやってますよ。
2008/10/31(Fri) 15:41 | URL  | ごんざ #HfMzn2gY[ 編集]
じゃあ、ごんざさんがハンゲームで一緒に遊べば…。
2008/10/31(Fri) 18:52 | URL  | まりも #-[ 編集]
前やったんだけどね~
落ちモノとかパズルはどうもね。

ドリームファーム4日から新苗使えるみたいだよ。
復帰するなら、それまで待ったらどうかな。
2008/11/01(Sat) 13:11 | URL  | ごんざ #-[ 編集]
新苗!
情報ありがと~~。
11月4日まで待つことにします^^
2008/11/02(Sun) 03:15 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

