--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月21日 (火) | Edit |

Book14がついに導入されました。
時間がなかったので、一杯遊びたかったけど15分くらいだけログインしてきました!

MNSが攻撃の際に楽器を持ちかえる変更点。
ブリーの外に駆け出して、歩いていたイノシシ君を相手に試してみました。

一番興味あったのが、タイコを持たせたら攻撃のとき
♪ ぽんぽこぽんぽんぽ~ん
と本当に鳴るのか、鳴らすのか?という点。

答え。本当に鳴らしてました~。
マリモアさん、白目むいて超怖い顔してますが。
イノシシはきっとこの顔にびびっているに違いない。

いやそんな話はどうでもいいのです。
スキル発動と同時にモーションが始まってぽんぽこ~と鳴らすわけですが、スキルごとにリズムが違うんですよ!
ちょっとこれは予想外のうれしい驚き!
10種類以上ある音楽を奏でるスキル、大雑把にしかみてませんが全部違うようでした。
いい仕事してます、タービンさん。

ほかの楽器も見てみましょう!

テオルボ。
リュートの大きいやつなので、見た目はあまり変わりませんでした。
ちゃんとスキルごとメロディーが違ってたよ!

ハープ。
ちゃんと抱えてますね。

はい、終わり。
すみません。マリモアさんMNSのくせして楽器を3種類しか持っていないのです。
倉庫もかばんも一杯なんだもーん。

では、スキル発動までの流れを見てみましょう。

意気揚々というヒールのスキルです。
開始とともに詠唱がはじまります。
右手でバチをクルクルまわして、左足を前へ。
その後タイコをポンポコ鳴らします。

詠唱が終わると発動です。

ってマリモアさん怖いって!
なんでエフェクト入るとやばい顔になるかな><

見てのとおり、タイコ鳴らしながら発動してました。
最後に右足を前に出して終了。
一連の動きがとても自然で、何度も発動して遊んでしまいました。

5秒くらいずっと詠唱が続くスキルがあるのですが、その間ずっと楽しそうにタイコ鳴らしてました。
待機時間が長いので一度しかできなかったけど。

こういった一つ一つの作りがとても丁寧で、ぐっじょぶですよ!
いつの日かMNS6人でFS組んで、全員違う楽器でジャカジャカ戦うんだ♪
なんならレイドでも…。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
敵をにらみながらポコポコ叩くカウベルがガチ

無理やり近くの人に死んでもらって
蘇生の歌をハゲドワで試したらどう見ても葬式

木魚にしか見えませんでした
2008/10/22(Wed) 08:33 | URL  | Blackvelvet #-[ 編集]
カウベルって見たことないんだよね~。
木工で作れるのかな。
2008/10/22(Wed) 20:28 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

