--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月14日 (火) | Edit |

帰宅してPCつけたら、メンテ延長でまだアップされてませんでした。
がっかりー。

でもでも、アップデート情報は載ってました!
気なる箇所をピックアップ。

キャプテンのドワーフの使者は、他の使者と同じぐらい早く走るようになります。私達は故意にそうしていたのではないのです、誓ってもいい!

え、わざと遅くしてるんだと思ってた…。
バグだったの??

キャプテンが「召喚用角笛」を使うと、実際に仲間を呼ぶために角笛を吹くようになります。

これ何気に良修正!
すろーさん毎回角笛吹くたびに、チャットで「ぶおー」って言ってたもんなぁ。
これで言わなくても大丈夫だよ!

遠隔武器スロットに装備している楽器は、楽器を使用するスキルの見た目と音を、使用中の楽器に変化させるようになります。

ちゃんと音も変わるのね~。
戦闘中持ち替えても、ちゃんと表示変わるかやってみなくちゃだ。

生産中、クリティカル品が出来た際に目に見える演出が発生するようにしました。

ど、どんな演出なんだろう!
エモートかな・・・小躍りしたりガッツポーズしたり?
それとも頭の上に「クリティカル」って文字が出るとかかなぁ。

達人宝飾師のレシピ「磨かれたベリル」は、以前ベリルを2個必要としていましたが、これからはベリルを1個必要とします。

なんと!
宝飾スキル上げるの、楽になりますね~。
生産スキルを上げるのは、全般に簡単になりそう。
それに研究が大幅パワーアップするみたいで楽しみ~。
研究持ってる子はエルフの名声一族だし、いきなり色々楽しめそう!

あなたはもう釣りの最中に回転することができません。

え、なに?
今まで回転できたの~~@@
回転したことなかったよ~~@@

テキスト入力欄にアイテムをドラッグする代わりに、ほとんどのアイテムがCtrl+右クリックでチャットウィンドウにアイテムリンクを作成することができるようになります。

これいいかも!
チャットウィンドウにドロップして、しょっちゅう「アイテムを捨てていいですか?」って注意されてた身としては、ありがたいことです。

近くの誰かが、足止め、放心、恐怖などの状態にある敵を攻撃して、その状態が破壊されたことを通知する新しいオプションが追加されました。

ひぃ。
失敗したのがバレちゃうよ~~。
しらんぷりできなくなるぅぅ!!

あなたはこれからは、オークションUI上の競売タブのアイテム名にインベントリーからアイテムをドラッグすることでアイテム名を入力することができるようになります。

これ、便利!
絶対いい!

オークションのカテゴリーに物々交換を追加し、物々交換アイテムを探せるようになりました。

これまた、いい!
使い心地はわかんないけど、物々交換できるシステムって画期的じゃない?

構脚橋のネリー・ボスキンズの家にいる守衛は、もう自分に盲腸手術を行っていません。

えええー、おぼえてないや。
おなかに手つっこんでたのかな。
写真撮っておきたかったなぁ!

馬とポニーは、歩くアニメーションをするようになります。

素敵!
歩くようになるんだー!
かっぽかっぽ、お散歩したいわー。

追分の焚き火の近くにいるホビットはもう滑りません。

焚き火で調理するたび、気になっていたんです。
宙に浮いたり、座ったまま滑って地面移動してたんですよ、コイツ。
これで落ち着いて調理ができるってもんです。

「よう、週末はどうだった?」
「だめだ、てんでだめだ」
「何がだよ?」
「おれぁずぅぅっと三倍強いブランデーを飲んでたんだ……」
「なにどこで三倍強いブランデーを!?」
「酒場連盟のダチがパーティを開いて、持ってきたんだ」
「すごいパーティじゃないか!それで?」
「覚えてたらなあ。おれぁ気を失っちまって何がどうなったのやら……なあ、どうしておれの尻は霜焼けしてるんだろうな」
単刀直入に:酒場連盟の樽に新しい場所が追加されました!

あの樽で、フォロヘルに飛ばされるってことですね?そうですね?

えらく長くなってしまいました。
間違って消してしまわないうちに、保存しなくちゃ。

まだメンテ終わらないなぁ・・・。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

