--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月12日 (日) | Edit |

相棒とMMOするときは、基本ペア狩りなのですが。

ナイトとプリで、ちょっと強いクエストモンスター(1~3匹でグループ組んでる)をやってたら、ソロマジシャンが来たんですよ。
どうやら同じクエストっぽいので声をかけたんです。
OKということで3人で狩を始めました。

そうしたらね、ナイトが最初に範囲ヘイト入れたとたんに、マジは範囲魔法で敵を焼くんですよ。
どんどんタゲがマジに移っていきます。
まあ、ソロでやろうとしていた敵ですから(実際レベルも1つ高かった)、余裕なんだろうとあまり気にせずヒール入れてました。
このほうが効率いいのかな、と思って。

めでたくクエストが終わったところで、マジが近くの英雄のクエもやりたいと言いまして。
ちなみに、英雄ってのはラビリンスの一番奥にいるようなつよ~いボスモンスターです。
英雄×1、精鋭×2(精鋭も結構強いです)出るんですが以前、ペアで終わらせてたこともあったので3人なら余裕でしょってやることになりました。

いやな予感してたんでしょうね。
相棒のナイトが戦闘開始前に一言。
「最初に範囲はやめてね。ナイトがタゲってるの、順番に片付けていく感じで。確実にいきましょー」
「は~い!」
と明るい返事。

そして開始直後。
いきなりナイトとマジのタゲがばらけてます(笑)
混乱するプリ(笑)
二人同時にガリガリHP減っていくもんだから、ミラーフォース(攻撃吸収バリア)をかけなおしたり、ヒールしたりしているうちに気がついたら灰色の世界でした。
あーあ。

その後、ナイトがキューピッドシステムでゲットできる強力回復アイテムがぶ飲みでしのいで、わたしを除く二人でクエスト完了。
「わたしも補助に徹すればよかったのかな~」と反省するマジ。
タゲさえあっていれば、本気だしてもらっても全然大丈夫だったんだけど・・・tt
もう一度やろうとマジは言ってくれたのですが、もう御免と思いレベル上がってからやるわーとお断り。

やっぱり知ってる人とでなきゃ、PTは嫌だなぁと思った一日でした。
ちなみにその後ペアでクエストやりなおしました。
二人のがかなり安定してました・・・。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
この手のゲームはソロでやれるから
あまり複数人に慣れてない人が結構いるし
そもそも死んでも何でか解ってないから
怪しいと思ったら雑魚で予行演習して
くどい位言う感じで丁度良いよ

どこでも基本野良だと日常茶飯事で何とも無いぜ
2008/10/13(Mon) 02:20 | URL  | Blackvelvet #-[ 編集]
大人数になればなるほど、ナイトとプリは苦労するよねー。

そういえば、いつか、まりもんたちと3人でラビに行ったときに、自分がマジで、修羅場で範囲しまくったの思い出したんだけど・・・アレはわざとなんだからねっw
レベルと装備が二人と少し離れてたから、プリに移るよりは、自分で取った方がいいと思った。
2008/10/14(Tue) 09:47 | URL  | kina #-[ 編集]
>くろさん
さすが野良の達人。
特にLHは小学生もやっているだろうし…そのくらいでヘソ曲げるこっちが悪いんだろうね。

>きなちゃ
あの頃は始めたばっかで、範囲使ってたかどうかも分かってなかったんだけど、わたしに移ったタゲをきなちゃが引き受けてくれてたのは、よくわかりました。
安心して~。
2008/10/14(Tue) 18:21 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

