--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月02日 (木) | Edit |

またMMOの話題じゃないんですが・・・。

衝撃的なサイトみつけました。
有名なのかなー。
いまさら、って言われそう。

DQNネーム

戦争とか、煮物とかありえない。
ネタなのかなぁ。
ネタであってください!

私の妹の名前が、ぱっと見「おばあちゃん」っぽくて、さらに苗字と関連のある文字を使うので、結構ネタっぽかった。
本人嫌がってたし。

でも読み方を知ると誰もが「いい名前だね」って言ってくれて、なんとなくうらやましかったなぁ。

大昔。勤めていた店舗で近所の幼稚園の絵画展覧会を開きました。
そこにあった双子の姉妹の名前。
二人ともものすごい当て字で、欧米風の名前になってました。

漢字なんか、親の願いも何もなさそうな無意味な羅列で、一部ばらすと「装」とか「布」とか「雨」とか使われてました。
苗字が地味だったから、余計目立って・・・。
いまだに忘れられないもんなぁ。
最初、もろに書き込んだんだけど珍しい名前だから特定されちゃうかも、と消去。

そんな彼女たちも今では社会人になってるのか。

あ、年がばれる。

関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
以前からニュースになってたりするけど
本気で付けて人は「少数」ですよ

居ないわけじゃないのが怖いです

それでも親がそれなりの愛情持って
考えた末に付けるなら良いと思うけど
どう考えても子供の事なんか考えて無さそう

うち何か名前決めるまでに半年掛かったし
2人目だって考え抜いて決めた

冗談と解ってても子供の親になると
他人の話でも何かイラっとするんですよねこれ
2008/10/02(Thu) 23:14 | URL  | Blackvelvet #-[ 編集]
名前はほんとに大事だもんねぇ。
いい名前って、年をとっても違和感を感じず、世代を通じて大声で呼ばれて恥ずかしくないものなんだろな。

ま、親の愛情でつけてもらった名前が一番なのが普通なんですけどね!
2008/10/03(Fri) 18:53 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

