--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月30日 (火) | Edit |

不具合の内容は、特定のモンスターが店売り@1000以上する製作図を何万枚も落とすというもの。
一部の人が大金を手にし、露店で売っている課金アイテムを買いあさったらしいです。

大金を手にしたらしい人リスト。
さすがに名前は出せないけど、LHには富豪ランキングとかいうものがあるのよねぇ。

わらえるのが、1時間も接続していないキャラクターが10M持ってるとか。
メインアカウントで持っているとやばいので移したりしたのでしょうか。

あ、でも素でそれくらい持っている人、いるのかもしれませんね。
適当に遊んでて、現在の総資産1Mくらいですから。
(ただ、きなちゃからかなり巻き上げたことを忘れてはいけません)
一番上の人がぶっちぎりすぎて、怪しさ満点です。

運営の対応はというと、巻き戻しはなし。
基本無料課金アイテム制のゲームでは、むずかしいんでしょうね。

問題の製作図を手にしたらしい人たちのアカウントは、調査の間停止中。

そして、不正に得たマネーは削除、製作図も削除。

買いあさったらしい露店の課金アイテムの処理については、報告がなかったので対応なしということなんでしょう。

それって中途半端すぎない?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ちょっと見ない間に大事件じゃないか!
てか課金アイテムを露天で売れる時点でおかしくね?
2008/09/30(Tue) 23:33 | URL  | ごんざ #HfMzn2gY[ 編集]
自力で上位入ってた人が切れたよw

多分その表に入ってるはずだけど
聞いた時の最高が12M位とか言ってはずだが

これは・・・酷い・・・ww

実際問題特定って難しいらしいし
巻き戻しちゃうと関係ない人が・・・ってので
結局このくらいが限界なのかもね
2008/10/01(Wed) 00:25 | URL  | Blackvelvet #-[ 編集]
>ごんざさん
今まで遊んだことのあるゲームだと課金アイテムは他の人にゲーム内で売れたなぁ。
どうしてもゲームのマネーが欲しい人は、課金アイテムで稼ぐみたいよ。楽だもんね~。

>くろさん
うわわ、やっぱ自力の人いたんだw
疑って申し訳ないです。
このリストだと該当者は一番上の人ぐらいなのかなぁ。それでもかなり長時間やってるから無実なのかも。
これは重装備のランキングなので、他に軽装備・中装備ランキングもあるのです。
一プレイヤーとしては、きっぱりと巻き戻して欲しかったわ。
一部の人は不満だろうけど、メンテ明け17時くらいから19時の2時間だけだから関係ない人がほとんどだと思うの。
2008/10/01(Wed) 18:04 | URL  | まりも #-[ 編集]
2時間といえど巻き戻せないのが基本無料ゲー。

とはいえ基本有料ゲーのROだって全然巻き戻さなかったもの。
そう言えば私がめちゃ遊んでた頃のROは冤罪banが多かったな。
一気にレアで成金になったら不正ですとか酷すぎて笑うしかなかったわさ。

まぁガンガン巻き戻して「貴方の忍耐に感謝しますthx」って言える
UOが特殊なんだとは思うけど。ソレもコレも時代か。
2008/10/03(Fri) 12:08 | URL  | やすお #-[ 編集]
UOのおかげで、巻き戻しには耐性ついたなぁ。
次にやったリネ2でも巻き戻し多かった気がする。

うわさによると、バグ金で購入された露店のアカウントも凍結されているらしい。
それが本当なら、かなり本気の対応なんだけれども。
2008/10/03(Fri) 19:04 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

