--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月28日 (日) | Edit |
MMOの話じゃないんだけど、あまりにショックだったので。
非常に重いです。
そしてCMなのにリアルです。
リアルすぎて気分を害する方がいるかもしれません。
ご注意ください。

(ニコニコでしか動画をみつけられなかったので、ご覧になる場合はコメントを消すことをお勧めします。)

日本でも一時期飲酒運転事故が騒がれていましたね。
きっと今でも各地で起こってるんだろうけど、全然報道しなくなっちゃった。

このCMのすごいところは、被害者と加害者の苦しみが短い時間の中につまってるところ。
飲酒運転など、加害者が一方的に悪い場合は同情のしようもありませんが。

後悔しても遅いんだよ。

車を運転する方、安全運転をお願いします。

そして歩行者も周囲に気を配ることを忘れないようにしましょう。

わたしが一番やばいんですが・・・。

関連記事
テーマ:動画
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
カナダ系やら北欧系のCMって容赦無い

飲酒運転のひき逃げで友人亡くしてるので
日本でもこれくらいインパクとあって
本気で事故って怖いんだと思わせて欲しい

たまにブログでも事故起こしちゃって
幸いお互い怪我は無かったけど
状況書いてある限りブログ主が悪いのに
事故起こして文句言われて最悪だったとか
それに対してのコメント何故か慰めだし

本気で事故で身近な人亡くしたら
こんな事言えないだろうとイラっとするんですよ
2008/09/28(Sun) 20:41 | URL  | Blackvelvet #-[ 編集]
怪我しなかったから許されるわけじゃないですからね。
人との付き合いも、交通規則も、根底にあるのは思いやりだと思います。
スピード違反で捕まった人が警察に文句言っているのがニュース番組の特集などで映ってますが、言えば言うほどみじめになっていってるのが分からないのでしょうか。
そんな人の免許は取り上げていいと思います。
2008/09/28(Sun) 21:59 | URL  | まりも #-[ 編集]
普段、外回りで車を使う身としては・・・言葉にできないものがありますね。
結構前から気になってたんだけど、信号無視する人が増えたと感じますね。歩行者も含めて。
青になったので、進もうとしたら目の前横切られたりとか。
すぐクラクション鳴らす奴とかもいるなぁ。
鳴らす前にブレーキ踏めよ!
なんか腹立ってきたな・・・・自重自重
2008/09/29(Mon) 15:19 | URL  | ごんざ #HfMzn2gY[ 編集]
自転車も歩行者道路で平気でベル鳴らしますからね。
ベル鳴らさない人は、わずかな隙間を減速もしないで無理やりすり抜けていきます。

歩行者もほかの人のこと考えて端っこ歩けばいいのに、手はつないでいるものの子供を真ん中歩かせる親とか。
危ないから端っこ歩こうねって教えないのかなぁ。
2008/09/29(Mon) 19:54 | URL  | まりも #-[ 編集]
うわーもう子供出ると本当にやばい。
車って身近にある凶器だって認識してる人少なすぎるよね。
一時車が本当に怖くて、おかげさまで自分で運転していて車酔いするようになりました\(^o^)/

日本って映像がショッキングだからとかなんとか言って
この手の過激なCM、一切なくなっちゃったけど、現実から目を背けちゃいけない!と思うんだけどな。いやほんと実際携帯弄ってて事故に会う人なんて多そうじゃね?
2008/10/03(Fri) 12:28 | URL  | やすお #-[ 編集]
やすおさん、おひさね~。

ヘッドフォンして、携帯メールしながらの自転車とかやばいですよ。
自動車は法律的に運転しながら携帯ってOKなんだっけ…。

こういうCM、普通にテレビで流してほしいです。
免許更新の際の研修、これ見せればいいんじゃない?
2008/10/03(Fri) 19:00 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自動車保険の基礎知識、見直しのポイント、交通事故時の手順など。
2008/10/07(Tue) 01:59:46 |  自動車保険見直し隊

