--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月29日 (金) | Edit |

ああ、縮小すると文字が見えない。

「まりまり占い:更新運なし

きちんと更新をしましょう」

と書いてあります。
がんばって毎日更新しているのに!
水曜日にちょっとまりまりに更新任せただけなのに!

まりまり、手厳しいわ。

今日はお仕事休んで、病院いってきました。
この年になって、「喘息」という診断をもらってしまいました。
正しくは、咳喘息というんですけどね~。

去年の初夏も、かなり咳が止まらなかったんだけど、喘息だったのかなぁ。

 

関連記事
テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
喘息にも色々あるんですね~
おれは小児喘息しか知らないですw

まぁ考えすぎず、無理をせず、やっていけば大丈夫です!
2008/08/29(Fri) 15:43 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
竜さんは、ずっと病気とつきあってるんだよね。
すごいなー。
わたしはすっかり意気消沈。
この夏はほんとに体弱い子で><

ステロイドはもう御免って思ってたのに、やっぱりステロイドで救われてる。
はぁ~。
2008/08/29(Fri) 17:46 | URL  | まりも #-[ 編集]
すごいっていうか運命みたいなモノだからねw

前にも書いたかもだけど、ステロイドは別に悪いものじゃないから、使う時は使ったほうが良い。

ずっと、同じ医者だったから気づかなかったけど、医者の選択はマジで重要。
こっち来て、思ったけど、今の人の考え方は怖いよ。
単純なプロセスだけ、覚えて医者になった人が多いから、応用が全然利かないし、視野が狭い。
喘息とかアレルギーは色んな事が原因で発作起きるから、一般的だけど複雑なんだよね。
精神的な事もあるし、その病気じゃなく、人間そのものを診てくれる人が少ないと思う。
だから、医者の選択は吟味したほうが良い。

後は考えすぎず、好きな事をやる!!w
一番いけないのはストレスためる事だとおれは思ってる。
一応、自分の病気の知識もちゃんともってね。

なんか、上手く伝えられたかわからないけど、これからも付き合っていく、モノなら、憎まずに上手に付き合っていくと良いよ。
2008/08/30(Sat) 03:22 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
ステロイド摂取すると、過食になっちゃうんですよ~。起きている間中、お腹減ってる感じ。

医者の選択か~。
今頼ってるのは、小児喘息が得意という「内科・呼吸器科・アレルギー科」のクリニックの開業医。
風邪ひいても、じんましんのときも、そして今もばっちり診療科目にあてはまってるのよね~。
話はよく聞いてくれるほうだと思うけど、いつも混雑してるから症状以外のことは言い出しにくいなぁ。

ストレス。
最初はそんなもの無いって思ってたけど、周りの人と話し合っているうちに心当たりが。
大阪から東京へ。もうすぐ2年くらい経つんだけど、これが根底にあるのかもしれません。

好きなことか~。
何が好きなことか、今わからない状態です。現在は、何か食べたいって思ってるけどw
いろいろ面倒くさいし。
何もしたくない、のが現在の心境かなぁ。
病気だな。
2008/08/30(Sat) 07:46 | URL  | まりも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(Sat) 12:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

