--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月22日 (金) | Edit |

グリムスの・・・っていちいち書くの面倒になってきたので、やめます!

相変わらずフォロヘルをうろついている私。
LotROには名声システムというのがありまして、各種族ごとにランクがあります。
フォロヘルにはロスソス族が住んでいて、旅の始めは彼らから軽く嫌われてました。
いきなり文句言われても気にせず、各地で彼らのお手伝いをしているうちに、今では仲のいいお友達同士になりました。
そんな感じで友好度ランクが上がっていくのですが(最終的には一族になれる。笑えます。)、フォロヘルのクエストをほぼ終了してしまったので、あとはひたすら敵を倒して名声アイテム(決められた数を集めると、名声値がアップする)集めるしかないのか~~と絶望していたところ、繰り返しクエストのことを教えてもらいました。

フォロヘルには、4箇所陣地の取り合いをしているところがあります。
味方の陣地になっていると地図上の旗印が青く、敵方の陣地だと赤くなるのです。

こんな感じ。
青くなっているときは、ロスソス族の人がふんぞり返っていて、1日に1回受けられる繰り返し可能なクエストをもらえます。

で、初めて青くなっているところをみつけたので、早速行ってみました。

もらったクエストは、「鮭を12匹釣ってきて」。

むぅ。さすが釣りシステムと同時にできたフォロヘルだけあります。
海面が泡立っているところに鮭がいるということで、狙って釣り釣り~~。

釣ってる最中に、敵陣に変わったらどうしようかとヒヤヒヤものでした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
久々に来てみたら、また植物育ててるんだね!

鮭はリアルで釣りに行ってた事あります~
河川と河口付近は禁止なので、海で。
なかなか釣れないもので、12匹とか何年かかるのかな、とか考えてしまった。
2008/08/24(Sun) 08:36 | URL  | kina #-[ 編集]
鮭って、普通に釣れるんだね~。
熊が片手でぱしっと捕ってるイメージしかないわ…。

そうそう。普通に釣ると何年もかかっちゃうので、泡立っているところで釣りなさいと。100発100中でした。
2008/08/24(Sun) 13:37 | URL  | まりも #-[ 編集]
そーそー
鮭は東北以北?とかでしか釣れないはずなので、釣りする人で北に住んでる人とかじゃないと知らないのかも。

秋は産卵の為に鮭が大量に川に上るので、熊が手で取れるくらいいっぱいいるんだよねー
でも川と河口付近は禁漁><w

多分、そのあわ立ってる部分は、秋の川に繋がってるのかもしれないね。
2008/08/25(Mon) 20:58 | URL  | kina #-[ 編集]
なんと、そんな設定があったなんてー!
釣りは2、3度やったことがあるくらいで、ほとんど知らないのですよ。
餌も全部つけてもらったし…。

LotROはこのクエスト以外は淡水魚を釣るんだけど、大物はマスと鮭。鮭は剥製専用だし。食べるとおいしいのになぁ。
2008/08/25(Mon) 21:42 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

