--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月27日 (水) | Edit |

まだまだSLでは初心者な私。
火曜日の晩は、WoWの定期メンテナンスなので、1週間ぶりくらいにインしてみました。
ていうか、火曜日しかしてないかもしれない・・・><


SLで便利だな~~と感心したのは、各種サイトをみていて気に入った場所があれば、リンクをクリック!SLの地図サイトにひとっとびしてそのままSLにログイン、現地へテレポートさせてくれるってシステム。
このリンクのさせかたとか、まったく不明なんですが^^;
どこに行ってよいのやら、さーっぱりな初心者にはとても役立ってます。ありがとうございます。


というわけで、サイトで紹介されていた公園へ行ってみました。
ものすごく広い敷地なのですが、個人さんで制作管理されているとのこと。
ふらふら歩いていると、昔はやった巨大迷路がありました~。



迷うMarimo。通れそうで通れない、微妙なスキマがあるのですが、これがクセモノ。かなり壁に激突して、アホな子やってました。迷路を攻略したころには、かなり移動と方向転換がうまくなりましたよ~~。それでも、しょっちゅう道路をクリックして、メニュー開いちゃいます。WoWでは見たい方向をクリックしてドラッグだったからねぇ。


建造物が見えたので、てくてく丘をのぼって(不法)侵入してみました。
個人の家ではなく、どちらかというと公民館みたいな雰囲気?



飲み物が用意されている部屋があったので、座り込んでくつろいでしまいました。
それにしても、壁に飾った写真きれいだなぁ。リアルの世界で上手く撮れた写真とか、SLに読み込んで飾れるみたいですね。自分の顔(?)らしき写真を飾っているところもありました。
各方面のクリエイターがSLに参加している理由が、これなんでしょうね。低価格で不特定多数の人に、自分の作品を発表できるのですから。デュラン・デュランもSL内でライブをしたとか。



テラスのようなところへ出ると、日はとっぷり暮れて夜になっていました。
星空もきれい~~。
それにしても、ここには人がいないなぁ。時差のせいかもしれませんが、Marimo以外人影はありません。
テラスから下を見下ろしてキョロキョロしていると・・・。


スライダー発見!!なんでいきなりスライダー!
どうみても山の公園(湖もありますが)なんですがねぇ。プールがあるわけでもなく、いきないスライダーが設置してあって、どこからか水が流れています。
どうやら滑れるようです。水着買っておくんだった~~。季節的に必要ないでしょ、とスルーしてました。
チャレンジャーMarimo。それいけーーーー!!!


夜だったので、見えませんねぇtt


羽くらいとっておけばよかったtt
あっという間でしたが、ほんとにちゃんと滑ってました。後で思い出したのですが、滑り方も2種類から選べたみたいです。たぶん、写真の足からいくタイプと頭からいくタイプだと思います。
次、おぼえてたら頭からいってみよ~~っと!


この行動を、ずーーっと一人で寡黙にこなしてるのって、微妙ですよね・・・><

関連記事
テーマ:SecondLife
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
着衣水泳ですか?w
俺は頭から突っ込ませます、リアルじゃ足からだけど・・・w
音楽とかも結構自由に取り込んだり出来るんですかね?
画像取り込めるなら画展みたいの開いてる人いそうww
2006/12/28(Thu) 03:50 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
音楽流せますよ~。お店とかでも、BGMかかってますしね。上記の公園は、なぜかクラシックが流れてました。
映画とか作って、上映してみたいなぁ。
2006/12/28(Thu) 07:15 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

