--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月30日 (水) | Edit |

4,5日ほど前に、ごんざさんとこで知ったブログパーツを新規導入してみました。

「Dream Farm」といいまして、どうやらミニトマトを育てて収穫するらしいです。
必要なときに「水やり」や「害虫駆除」などのアイコンが点灯して、お世話することができます。
それ以外は、他の方の苗を見に行って励ましたり、励まされたり。

これがうまくできてて、お世話は自分じゃなくてもOK。
もちろん、オーナーでなきゃできないお世話もあるんですが、遊びにきてくれた人が気がついて水をやっていってくれるので、いまだに種まいて、最初の水やり以外なんにもしてません。
これなら、放っておいてもすくすく育つわー。らくちんらくちん。

なんて思ってたら甘かったんです。
オーナー以外の人は、苗を励ますことができます。
苗は励まされると、よい実をつけるらしいのです。
そして、オーナー同士の励ましあいの回数で、ポイントがつきます。
一方的じゃだめなんです。「励ましあい」なんです。
このポイントをためることによって、今はしょぼいホームセンター鉢が立派な陶器の鉢へと進化していきます。

わたしは晩にしかログインできないので、その日一日の励ましのメッセージにすべて励ましを返しています。
自分から知らない人へ励ましする余裕なし!
ほんとは、そうしないとお仲間は増えないんだろうけどねぇ。

たった1行のメッセージのやりとりなんだけど、晩御飯の話や、ペットの話がなかなかに楽しいのです。

あと25日で最初のミニトマト収穫です。
次はナス作りたいなー。ね、ごんざさん!(ナスを育てるにはお仲間が必要なのです)

そうそう、通りがかりの人も「励まし」と「お世話」をすることができます。
「通行人」として表示されるのですが、気が向いたらクリックしてみてください。

関連記事
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
「くじょーー」
害虫駆除しましたw
かわいらしいHPですね。
でも、おれはリアルのが欲しいw
まぁ今の部屋じゃ無理すぎる;;
だけど、最近鉢植えでの薔薇をやろうかと悩み中w
たくさん、実がなるといいですね♪
2008/07/31(Thu) 15:18 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
ナスもほしいね~
ただお友達紹介せんといかんからなぁ。
こういうのやりそうなお友達いないのよねw
あと、オレもあんまり構ってやれないので励ましのお返事が意外と大変w

2008/07/31(Thu) 18:22 | URL  | ごんざ #-[ 編集]
早く育て!
これ面白そうだね

禿げ増したけど
名前書けないのね…
2008/07/31(Thu) 19:43 | URL  | Blackvelvet #mQop/nM.[ 編集]
>竜さん
リアルで育てるなら、ちっちゃなサイズの「パキラ」や「アイビー」なんかがおすすめです。
薔薇は、外にだすとすぐ虫がつくから要注意ですよん。
とまとんのお世話記録に、「くじょー」「はげー」(駆除と励ましだと思われ)と書き込んでいたのは、竜さんですか???
2008/07/31(Thu) 20:10 | URL  | まりも #-[ 編集]
>ごんざさん
ああ、ナスって新規の人を呼び込まないとダメなのかぁ。会員のお友達どうしでいけるかと思ったわ…。
メールアドレス知ってる友達って、ほんと限られてるし><
あ、携帯でもできるんだっけ、これ。
2008/07/31(Thu) 20:12 | URL  | まりも #-[ 編集]
>黒さん
こちらでは、はじめましてかなー??
そーなの。会員で無い人は、みんな「通行人」扱いなのです。
「おもしろそうな禿が増える」と書いてた「通行人」の人が黒さんなのね。どうもありがとうです^^

そして鉢が量産型ホームセンター鉢(茶色)から、量産型ホームセンター鉢(灰色)になりました!アハハ
2008/07/31(Thu) 20:15 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

