--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月23日 (月) | Edit |

前回から続いてます。
興味ある人はどうぞ。

朝になりました。
期待とは裏腹に、全く治っていません><
3時間ぐらいで治るんじゃなかったのー、なんでー。

息苦しさは感じなかったので、起きてみます。うん、大丈夫。
トイレへ行ってみます。うん、大丈夫じゃなかったーーー!!

ばたん。
乙女の最後のあがきというか、ぐるぐる回る視界の中、必死でトイレットペーパーで拭いて、下着をひっぱり上げてトイレの外へ向かって倒れました。
昨夜の症状とおなじです。どこかでおでこをぶつけたみたいで、ちょっと痛い。
さすがに2度目とあって、旦那が救急車呼びました。

人生初の救急車。
おじさんたち、3人でどかどかやってきてくれました。
手早く血圧測ったり、指になんかはめて確認してました。
「じんましんで、発作でたらすぐ救急車呼んでくださいよー」と注意されてしまいました。
たらいまわしされることもなく、すぐに受け入れの病院が決まってGo。

あぁ、こんな姿で運び出されてる。
まだ顔も洗ってないよ。髪にブラシもいれてないよ。トイレのあとの手洗いだけは救急車来る前になんとか済ませたけど。
マンションのエレベータ。小さいと思ってたけど、ちゃんと救急の担架(ストレッチャー?)が入る大きさに設計されていてびっくり。ちょっと見直した。

車の乗り心地は・・・悪かった。えらく揺れます。
「赤信号通過しまぁす!」と放送されるたび、道行く人に迷惑掛けてわたしは病院に向かってるんだなぁと、ひしひしと思い知らされます。
ああ、みなさんごめんなさい。なんでこんなことになったんだか、さっぱりわからないのですが。もっと生死を境にしている人もいるだろうに、わたしはかゆいだけで救急車に乗っています。ああ、ごめんなさい、ってその時はまじで思いました。

病院について、さっそくステロイドを点滴。
かなり激しい症状らしく、4時間くらい点滴しっぱなしでした。
その間にも、どんどん発疹がひどくなって、顔にもたくさん。耳たぶかゆかったー。
そしてやっと!午後になって発疹が薬で押さえ込まれ、かゆみもマシになりました。
わたし、点滴してなかったらどうなってたんだろう。恐ろしい・・・。

入院してもいいよ、と言われるが帰宅を選択。
旦那が靴と羽織るものを持ってきてくれていたので、袖を通してタクシーで帰りました。
結局、ステロイドの薬を飲み続けても発疹は木曜日まで現れ(ちょこっとだけど)、土曜日まで手のひらと指がかゆみで赤いままでした。

今やっと、体のかゆみも少なくなりましたが、薬のおかげらしいです。
原因は不明。血液検査してもらいましたが、食べ物によるアレルギー反応はありませんでした。
このステロイドの薬がくせもので、突然使用をやめるとぶり返しがあるらしい。おかげで当分は病院に通うはめになりそう。
それに薬のせいか、頭がぼーっとして貧血気味です。

原因わからないって・・・怖いですよね。
ずっと薬飲むわけにもいかないし・・・。

今回は旦那がいてくれたからよかったけど、一人だったらどうしてたんだろな。
じんましん、甘くみちゃーいけないよ。

救急車の人、道を譲ってくれた人、病院の人、勤務先の会社の人、そして旦那さま、ご迷惑おかけしました。みなさん、どうもありがとう~~。

関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ぬおお!大変だったんですねぇ。
ご無事で何よりでした。旦那さんもGJ!
じんましんて怖いんだなぁ。知りませんでした。
何はともあれ、お大事に~
2008/06/23(Mon) 20:11 | URL  | ルイード #-[ 編集]
医者でも原因が判らないってのが怖いですね><
ともあれ、ご無事で何よりです
2008/06/24(Tue) 00:20 | URL  | Aitealeeso #qbIq4rIg[ 編集]
原因が判らないって…!
とにかく、大変でしたね。痒みっていうのが恐ろしいです。痛みも恐ろしいけど。
何はともあれ、完治までゆっくりなさって下さい。
早く元気にな~れ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2008/06/24(Tue) 09:21 | URL  | ロン #k9MHGdfk[ 編集]
呼吸しにくいのとか、大変なことに、、
救急車からスムーズに病院いけたのは、本当に良かったですねえ。

何とか原因が分かるといいですなぁ、、
ご無理なさらず、お大事にです


2008/06/24(Tue) 14:50 | URL  | Slouric #wxWib8zM[ 編集]
えええ、大変だったねぇ!
くすちゃんも、心配だったでしょう、二人ともお疲れ様。
ジンマシンって私もなった事が無いのだけど、そんな大変な症状になる物なのか。
原因がわかるなら、予防もできるんだろうけど、原因わからないとは・・・
あまり無理してゲームしないようにw
早く治してねー。
2008/06/24(Tue) 18:42 | URL  | kina #-[ 編集]
みなさん、ありがとぅぅ。
なんとか日常生活取り戻しつつあります。

>ルイードさん
ええ、怖いですよ。ノドにじんましんができると、ほんとに呼吸ができなくなって死んでしまうこともあるらしいです。

>Aiさん
そーなんですよ。原因わからないから爆弾かかえてるみたいで、こわいのなんのって。
ステロイドのお薬、少し残しておこうかと思います…。

>ろんちゃん
お腹痛くなるより、マシかな…。
でも、かなり地獄でしたよー。眠れないのがね、まったく。

>すろーさん
やっぱりもっと急病人の人が、わたしのせいで病院に行けなかったのでは?とか考えてしまいまする。小心者だわ…。

>きなちゃ
旦那には、ほんとに世話になりました。今日も何度も携帯に安否確認いれてきたりして、かなーり心配されているようです。ダイジョブダヨー。イキテルヨー。

蚊に刺されて、じんましん再発か?!とあせる夏はもうすぐですよ。
2008/06/24(Tue) 21:24 | URL  | まりも #-[ 編集]
お久しぶりです!!
なにやら大変だったようで、無事で何より

おれもアレルギーやら喘息で色々経験してるけど
思うのは早目に対処する事です。
迷惑とかそんなの考えずやらないとマジでやばいっす
といっても大人になると無理しちゃうんですよね・・・。
おれもそんな事、多々ありますw
でも、まりもさんは傍に誰かいてくれて安心しました。
無理せず、色々楽しみましょ♪

後、ステロイドは諸刃の剣でもあるのでお気をつけを~
続くようなら良いお医者さんを見つけることを薦めます。
2008/06/24(Tue) 22:52 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
お、レスが帰ってきた。
良かった良かった。
でも、あまり無理せず、具合悪かったらPCつけずに寝ときなよー。

ちょっと検索してみた。
意外とジンマシンに関するページって多いね。
原因不明のジンマシンって珍しくないみたいだ。

ttp://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/jin3.htm
ttp://www.lcv.ne.jp/~ono21/mamechisiki/13/jinmashin.htm
2008/06/25(Wed) 16:15 | URL  | kina #-[ 編集]
ごめん・・・アドレスが切れちゃってる。
ように見えたけど、ちゃんと書いても切れて見えるみたいだ。(自分だけかも?)
一応、2個目のアドレス最後のほうは、

jinmashin.htm

ですー。
2008/06/25(Wed) 16:19 | URL  | kina #yKdCY6Bs[ 編集]
>竜さん
アレルギーの先輩!
今まで無縁で生きてきただけに、今後が心配だわ。ずっと薬飲んでるから、治っているのか続いているのかもわからないしね…。
竜さんも、無理せずお大事にね!

>きなちゃ
早速読んできましたー。いろいろ調べてくれて、thx。
これ、慢性だったらどうしよう。薬はたぶん1、2週間は飲み続けることになるから、完治したことがわかるのはその後か。
「汗をかくような運動はやめましょう」って、汗かかない運動を教えて欲しいわ…w
2008/06/25(Wed) 20:17 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

