--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月04日 (金) | Edit |

昨日Book12が導入されて、やりたいこと試したいこと、てんこ盛りなのに今日から春祭りイベント開始ですよ!
なんだか、ファッションアイテムや新しい家具類がもらえるとのこと。
さっそくやってみなきゃー!

チャットでやすおさんが、「牛うなりピキピキッ!」とか言っていたので行ってみました。
場所はホビ庄の穴熊スミアル。
ちょこちょこっと前提クエを終わらせて、いよいよ「ピキピキ、キーッ」となるゲームの始まりです。

いきなり、クローバーで作ったお酒を飲まされました。
クローバーだけに、視界も葉緑素っぽい感じです。
この状態で、

この柵の上をゴールまで落ちずに渡りなさいと!
ええ、やってみせましょう!
自慢じゃないけど、穴熊スミアルの自称塀走り名人の彼より早く、あの塀走りきったわよ!

ピキピキ、キーッ!
足元がはっきりしないせいで、ジャンプの間隔のコツがつかめません。
失敗したあとも、再チャレンジできるまでジャンプで飛び渡る練習をします。
結局10回はチャレンジしたかも・・・そしてやっとこさ。

やったー成功!
もらえた商品は、光合成ができそうなお酒と、選択でクローバーつき帽子や、クローバー畑、ホビットの樽など。畑と樽は、家具アイテムですね。

コツは、制限時間はたくさんあるので、ゆっくりやることだと思いました。
最初の数回は、HNTでチャレンジして早足つけたままだったので、一つ目のジャンプで落ちまくってしまいました。
ジャンプ位置の手前で必ずストップ。加減しながら前進ジャンプ、着地。でなんとかできました。
上手な人なら、ずっとダッシュでゴールできちゃうんでしょうか。

もうひとつ祭りの話題を。

公式の既知の不具合で前もって告げられていたこの情報。

・春祭りでトーリンの館にやってくる「町の触れ役」の体が、不正な大きさで表示されています。

春祭りもはじまったし、いったいどんな大きさなんだー?気になる気になる!

でーーん。
げ、これなに!キメラ?!

別角度から・・・。体、つながってさえいませんが。そのたくましい腕はドワーフみたいだけど、体はホビット?
なんていうか、こんなに壊れてるとは驚きでした。

はやく治してあげてください><

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

