--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月11日 (火) | Edit |

ついに1億isk超える交易に手を出してしまいました。

さすがに、ドキドキ。金額と購入場所を何度も確認しちゃいました><

このように、Marimoreさんの本職は商売人なのですが、趣味で鉱石掘りと生産をたしなんでいます。
ほんとに趣味なので、ムジナに乗ってよわよわMiner光線でちまちま数時間かけて(放置ともいう)掘ってました。
でもね、ちょっとうらやましかったんだ。
後方からまばゆいばかりのビームを機体から放射線状に発射して、次々と鉱石を掘りつくしていくベテラン採掘師さんたちを!

彼らが操るのはHulkという多分掘り最強船。
とても高価だし、乗るためのスキルを覚えるのにも相当時間がかかるということで、Marimoreさんが狙いをつけたのがCovetor(愛称こぶた)。
…なんですが、予定変更で鉱石が大量に必要になったので、さらにランク下のRetrieverを購入しちゃいました。

船名はクワガタと名づけました。
Hulkはもっと大きいはずなので、この子はミニクワガタ。
荷物もムジナに比べると、4分の1程度しか載せられないので、Stationと堀場を行ったり来たりにはなりますが、掘りスピードは段違いに速くなりました。

あこがれていた、放射線状ビーム。
わかりにくいですが、2本ビーム出してます。
この子だと、2本が限界なんです…。

掘りMissionを受けてしまって、現地でなかなか堀れずに困っていた友人のヘルプに出かけました。
クワガタの威力を見よ!

シュビビビビビーーーン!
シュビビビビビーーーン!

ちょっと優越感にひたりながら掘っていると、貨物船に乗り換えてきた友人が急接近。
え? ぶつかるぶつかる、こっちこないで~~~!!

!?

びよ~~ん。

さらに衝突。

ぼよ~~ん。

やけにリアルな宇宙生活が楽しめるEVEですが、宇宙船同士がぶつかるとまるで水の中のように、ゆる~りとはじかれます。
ぶつかりあってる宇宙船みて、その動きに妙になごんでしまいました。

関連記事
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
堀船就航おめでとうございます。
俺も欲しいんだけど、今は戦艦のパワーアップが先なので後回しじゃ!
100万の交易でもドキドキしている、小心者のGonzaronでしたw
2008/03/12(Wed) 14:41 | URL  | ルイード #-[ 編集]
おほほ。もうすぐ1億なんてはした金に思える日がくるさ!
今は生産必要資材が少なくなるスキルをトレーニング中。それが終われば、いよいよバスター君に乗るためのお勉強再開です!
あと15日かかるんだったかな…><
2008/03/12(Wed) 17:46 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

