--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月09日 (土) | Edit |

エージェントさんがくれるミッションに、「Cargo Delivery」というのがあるのですが、名前からして交易っぽいのに実は戦闘系なんですよ。
Marimoreさんは、戦闘系スキルまったくの手付かずなので、95%お使いミッションをくれるエージェントさんにしか仕事をもらいません。
でも、5%の確立で前記のようなミッションもらっちゃうんですよね…><

いつも懇意にしてくれるエージェントさんを裏切るわけにはいきません。
Merlinちゃんの出番です。

ぎゃー、画面が赤い点滅でいっぱーい!警報音うるさーい!
10機くらい現れるんですよね、それも2度も。

あと4機ー。
へたれなので、ひたすら逃げながら後ろの敵にむかってミサイルちゅどーんです。
敵が撃ってくるビーム(?)は10km以内になってくると、ほんと痛いくらい当たりますが、こちらのミサイルは13kmくらいから相手に当たるのです。

このミッションで、総数20機くらい敵の残骸が残るわけですが…。この回収がまた大変なわけです。
LotROでもそうですが、落ちている箱や死体は、漁らずにはいられないのです。どんなに荷物がいっぱいのときでも、必ず開けてみます。

残骸を開けてみて、めぼしいものを拾います。そしてサルベージ。サルベージは空になった残骸に対して行うことで、パーツ(?)っぽいものをさらに頂けたりするんです。
これを10~20km間隔でただよっている20くらいの残骸に対して、全部やっていくのです。日によっては途中で荷物がいっぱいになり、いったん住み込んでいるステーションへ一旦帰ることも。
サルベージ用の船を用意する気持ちがわかります…。

とても面倒なのですが…売り払うと100Mとかになっちゃうので、まだまだ新人なMarimoreさんには嬉しい限りなのです。

関連記事
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
最近ミドルアースに全然行ってない俺です。
ミッションは俺と逆ですね。俺は戦闘ミッションばかりやってますよ。回収船も駆逐艦クラスで作り直しました。インダストリアルは容量でかいのは良いけど回収効率悪いので・・・
生産も手を出してみたんですが、工場に材料と設計図放り込んでスイッチポンでできるので楽チンですね。ためしにシャトル作ってみましたが、出来るの思ってたより早くてビックリ。
設計図の研究もしてみようかと思ったのに、施設のラインが近隣はすべて埋まってたので断念しました。
2008/02/09(Sat) 13:30 | URL  | ルイード #-[ 編集]
ミドルアースにも、通おうよ!
そしてコメントにそれだけ書くなら、自分のブログに記事を書きましょうよ…w

生産は大量につくると、時間かかりますねぇ。ミサイル5万発で2日間近くとか。
放置でいいので楽チンなことには変わりありませんが。
2008/02/09(Sat) 23:03 | URL  | まりも #-[ 編集]
きょうまりまりは、ミッションは確立しなかった。
2008/02/11(Mon) 09:52 | URL  | BlogPetのまりまり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

