--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月23日 (水) | Edit |

ひたすら、転売と生産な毎日をおくるMarimoreさん。
あ、初登場ですがEVE ONLINEでのキャラクター名です。
すっかり、LotROをしながら、仕事をしながらが当たり前になっている放置ゲームなので、そんな毎日でも全然問題なし。
今だって、鉱石掘りながらですから・・・><

ところがですね。
掘ってきた鉱石を溶かすと税金がかかってくるのですが、この税金がStandingという各ステーションの友好度を上げることによって(正確には、ステーションを所持するCorpの友好度)、安くなるらしいんですよ!
それならば上げなければ!と安易に考えて、所属NPCからMissionをもらいまくり。
WoWでいうRep、LotROでいう名声みたいなもんなんでしょうね。

そしてそのMissionなんですが、交易ものばかりでなく、戦闘のものも時々きちゃうんですよね。
最初は敬遠してたのですが・・・ただのお使いMissionよりStandingが大幅アップされることを知って、戦闘用の船買ってしまいました。

Merlinちゃんです。
訳しても意味はわかりませんでした。
ムジナはまったく戦闘に向いていないのです。
最初のルーキーシップについていた、ビームやらシールドやらをとりあえず装備して、いそいそと出かけます。
ところが! 敵の攻撃が痛いー。そして、全然ダメージ入らないー。
やっぱり、戦闘系のスキルも勉強しなくてはダメなのかー!

そこへ救世主現る。
同時期にEVEをはじめた「目からビーム(仮称)」さんが、アドバイスをくれました。
かなり悲惨な装備だったようで・・・だって何着けていいかさっぱりわかんないんだもん><
メカは苦手なんだー!

まず、最初に着けてたShieldをはずして、Small Shield(ダメージを回復してくれる)に交換。
Damage Control(ダメージをうけにくくなる)をつけて、1MN Afterburner(移動スピードアップ)を装備。
最初の武器ビームをはずして、かわりにミサイル攻撃できるようにしました。

うーん。こんなの一人では、まったく思いもつかなかったよー。

そして、いざ出陣。
次々に現れる雑魚を粉砕し(ミサイルつよーい!)、しっかり残骸からアイテムゲット。

どっか~ん!と目標の基地を爆破して任務完了。

結構頭使う戦闘でした。
戦略も大事なんですね。

関連記事
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
戦闘ミッションクリアおめです。
我がキャラは戦闘系メインに上げたので、採掘や生産はからっきしですよw
主に戦闘ミッション&サルベージで金稼いでます。ただ戦闘は、ながらプレイできないのがつらいところですなぁ。
今のメインシップはデストロイヤー級です。日本語で言うところの駆逐艦ですな。ビーム8門は強いですぜw
もっとも今はビーム5門と牽引ビーム1門、サルベージャー2門ですが。
あのクワガタっぽい外見がお気に入りさ。
2008/01/23(Wed) 19:23 | URL  | ルイード #-[ 編集]
Merlin はコチョウゲンボウという鳥ですねー
小型のハヤブサだそうで。
あと、それぞれの船には特徴があるんで、
それを活かした装備を考えてみるといいですよ。
Merlin は Hybrid Turret 系の武器の射程が伸びるんで、
ミサイルに加えて Hybrid Turret を積んでみるのもいいかも。

で、溶かす効率UPですが、
スキルとしては Industry 系の
Refining
Refining Efficiency
とか
各鉱石毎にある
XXXX Processing
とかを覚えると溶かす際の無駄が激減ですヨ。
2008/01/23(Wed) 20:16 | URL  | Aitealeeso #qbIq4rIg[ 編集]
>ルイードさん
くわがたといえば・・・きっとアレですね!
そういえば、サルベージスキルも上げてるんだった。どうやって使うんだろう~。

>Aiさん
Hybrid Turretをマーケットで見てみました。私でも使えるみたいですね、弱いやつ限定だけど。これ、弾丸とか必要なのかなぁ??ファンタジーのように、もっと直感的に名前だけでわかればいいのに!
2008/01/23(Wed) 21:18 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

